SSブログ

富士山に登る日本人 [富士山]

7:42。黒い岩がゴツゴツした斜面を登っています。下を見ると、登山道には人の列。いやあ〜、今回びっくりしたのは、富士山に登る日本人がものすごいたくさんいること!遊園地や海外旅行等楽しい娯楽が蔓延するこのご時世。何を目的にこの拷問の様な登山をするのか、意味が分かりません(←オマエもだっ。)
しかし・・・、日本人にとって「日本一高い山」に登ることに意味など必要ないのかもしれません。


コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

あさぎゅう

何かを達成するのって大変だと思います。
ちょい姉さん『富士山登頂の意味』それは人それぞれで意味の無い事では無いはずです。
私はまだ富士山には登った事は無いので解りませんが、自分の中で何か変わるんじゃないかな?

兎に角ちょい姉さん下山気を付けて下さいませね(^-^)


いつか私も岩手山に登りたいです。←富士山じゃないのかよっ!!
by あさぎゅう (2007-08-25 21:02) 

村木

“御来光は生で見てほしい”と訴えかけて
“登ることに意味など必要ないのかもしれません”とはこれいかにw
みんな御来光見たいんじゃないですかね~?
苦労して得られる絶景は別格でしょうから。

時間からしてもう下山したことと思いますがお疲れさまです。
明日あたりからの筋肉痛との闘いも頑張ってください。
by 村木 (2007-08-25 21:42) 

D-WING

富士登山お疲れ様でした!
下りの方が歩き方にコツがいったと思うのですが大丈夫でしたか?
by D-WING (2007-08-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まちこ歩き確立。頂上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。