SSブログ

続いただきもの [いただきもの]

同期の増谷さんから、誕生日プレゼントに(笑)

アジャンタ薬膳スープカリィ
をいただきました。

北海道が原点と言われるスープカリィ。北海道出身の増谷さんのイチオシのお店のもの。

30種類のスパイスと15種類の漢方を配合してあるそうです(*^_^*)

このスパイスの味が絶妙で、やみつきになること間違いなし!!!!!

ホント美味しかったので、今後は自分でも注文しよう〜っと。

今回は、パックされていた具材(チキンとしめじ)のみで食べたのですが、次はお野菜もいれてみるつもり(キラキラ)


コメント(5) 
共通テーマ:moblog

コメント 5

ピカっち

スープカリィ(*^^*)食べた~い私はマジックスパイスが大好きでたまにモバオク等で購入しますよ~
by ピカっち (2008-01-20 00:47) 

ピカっち

スープカリィ(*^^*)食べた~い私はマジックスパイスが大好きでたまにモバオク等で購入しますよ~
by ピカっち (2008-01-20 00:47) 

じゃんがあ

『スープカレー』は北海道の・・・ではなく札幌の名物です!
ココは札幌っ子としては絶対に譲れないこだわりです。(笑)

明日の朝は東京でも1センチ程度の雪が降り積もる可能性がある
みたいですね。姫は雪が無くても時々転んでしまうヒトなので、
お出掛けの際にはくれぐれも足元に気をつけてくださいね。
雪の上を歩く時は『歩幅を小さく摺り足気味』が鉄則です。
もっとも、関東の雪は直ぐ溶けてしまいますが・・・。
by じゃんがあ (2008-01-20 23:21) 

計算ドリル30ページ

で、一人で食べたと…
by 計算ドリル30ページ (2008-01-21 20:45) 

じゃんがあ

東京は雪が積もりませんでしたね・・・。(^_^;

ところで、『スープカレー』は色々な野菜を美味しく食べられるってところが
美点なのに、パックされていた具財のみではもったいないです。
ジャガイモ・ニンジン・ピーマン・ナス・カボチャなどがオーソドックスなトッピング
ですが、その他の色々な野菜でトライしてみるのもおもしろいかも・・・。
ちなみに、トッピングの野菜は素揚げが基本ですが、ジャガイモやニンジン
などの火が通りにくい野菜は下茹でするのをお忘れなく。
by じゃんがあ (2008-01-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボロ市2008-01-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。