SSブログ

しょんぼり・・ [使えないもの(><)]

パソコンがやっぱり治りません(>_<)



ご覧のとおり真っ暗です(泣)


再セットアップをしなくちゃいけないんだけど、再セットアップ用のCD-ROMを作っておくのを忘れてしまって、為す術がありません(ノд<。)゜。


まさに「備えあれば憂いなし・・・」。


と、いうことでしばらくホームページの更新は出来ないの。ゴメンなさいね。
200804201910000.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:moblog

コメント 5

バナナ→複眼人生

最近のノートパソコンだと、再セットアップのCD-ROMを自分で作るだけでなくて、HDD内にリカバリーデータが入っていて、そこからリカバリーするという方法が主流です(ただ富士通は今でも再セットアップCDがついてきます)。
たしか、店長のパソコンはNECだったはずだから、電源起動のあとにF11キー連打で、リカバリー画面にいけるらしいです。(おしえてGooを見た限りは)
リカバリCDが手元になくても、メーカーから取り寄せするということも、
たしかできたはずです…。

液晶が壊れたなら、修理代が結構とられます。
ただLavieでしたら、液晶の部品単位で発注が可能らしいので、
正規のサポートでない(それこそMrコンセントとかの修理店)だったら、
思ったよりは安くなるかもしれません。

症状から考えると…
・液晶が壊れている→修理
・HDDが壊れている→HDDの交換ができる…かも?
 そのあと、リカバリディスクでインストール。
・パソコンのOSの調子が悪い→再セットアップ

ってところでしょうかね…。
私よりパソコン詳しい人、フォローたのみます(汗
by バナナ→複眼人生 (2008-04-20 21:42) 

kinkan

ノートPCの場合、電源ボタンを押しても何も反応ないのなら、バッテリーが切れた、もしくは接触不良っていうことも考えられますね。
その場合はメーカー修理が妥当なところでしょうね。
ちょっと乱暴なやり方ですが、バッテリーパックを一回外して挿し直してみるっていうやり方で直るときもあるみたいですよ。
by kinkan (2008-04-22 20:04) 

計算ドリル30ページ

一応、故障したパソコンの診断ができるくらいのスキルはありますが…
見てあげれないのが残念です
by 計算ドリル30ページ (2008-04-23 22:07) 

スナコ

す・・・すごい(゚_゚;)!パソコン解かる人って、それだけで尊敬します!みなさんスゴイですね~カッコイイです・・・。私は「電源入ってますか~??」くらいしか言えません(笑)
by スナコ (2008-04-24 23:05) 

通りすがりの人

パソコン治りそうですか?

とりあえず、電源が入らないとか、電源は入るのだけれど、
「NEC」のロゴマークとか何も表示されない状況ならば、
パソコンを修理に出すしかないでしょうね。

修理に出される時に考慮すべき点ですが、修理の過程で、
パソコン内のデータは消されてしまう可能性が高いとい
うことです。(基本的にデータの保障はできません。)

大切なデータを事前にDVD-Rとかに保存されているのなら
ば良いのですが、パソコンが起動しない状態で、パソコン
内部のデータを救うのは、結構難しい(方法がない訳では
ないですけど。)と考えて下さい。

早く、パソコン治ると良いですね。
by 通りすがりの人 (2008-04-25 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄料理ランチ(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。