SSブログ

コースター [趣味]

毛糸を編んで「コースター」を作ったの(o^o^o)


こういう時は、ウールじゃなくて綿でできた「カフェ(なんたら)」という毛糸を使います。


無地やマーブルだったり、今回使った毛糸のように麻っぽい硬い繊維が混ぜられたものなど、いろんな種類があって、テーブルウェアやバッグを作るのにぴったりの毛糸なの。


今までにも、ティーマットやコースターを何枚か作りました。柔らかい風合いで普段もよく使ってます。


色違いの毛糸もかったので、ストライプ柄とかも作ってみようかな~(^.^)b
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

夕日行

ティーコージーなどは作られたりしないのでしょうか。

by 夕日行 (2008-06-02 00:11) 

くれべー

そんな珍しいことをするから、雨がっ!!!

今日の三茶は自粛しようかしら?w

ブレーキワイヤー切れたまんまだしー。(´ω`)
by くれべー (2008-06-03 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビデオ鑑賞コースターの写真だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。