SSブログ

着付け教室 3回目 [お着物]

さて、今日からいよいよ帯結び。


名古屋帯で全通柄(全体的に柄の入ったもの)の練習です。

今回は器具を使って、とりあえずお太鼓結びの形を覚えました。


着物や、帯をぐるぐる体に巻き付けていきます。先週教わった紐を結ぶ順番をけっこう忘れていたりして(^o^;


ウチからお気に入りの水色の紬を持っていって着てみたんだけど、薄い色の帯と合わせると清楚で素敵でした(о^∇^о)
200806261600000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

計算ドリル31ページ

「よいではないか、よいではないか」

と悪代官のオイラが町娘の豊嶋ちゃんの帯を回して

「あ~れ~!」

と言わせたい…
by 計算ドリル31ページ (2008-06-26 21:25) 

あさぎゅう

帯をほどかれた豊嶋ちゃんを食べたい
by あさぎゅう (2008-06-28 16:20) 

魔虚斗

そして、頭なでなでしながら着付けしたいvvV
(´ω`)
by 魔虚斗 (2008-06-28 17:30) 

計算ドリル31ページ

「よいではないか、よいで・・・(以下略

で、エンドレス
by 計算ドリル31ページ (2008-06-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本婦道記結婚式 IN 上諏訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。