SSブログ

切手 [こんなのみつけました]

舞台の案内等でお手紙を出すことの多いこの頃。


郵便局でふるさと記念切手を見つけて、早速貼ってだしてます(*^_^*)


小学生の時は、切手集めていた時期あったな~。父の赴任先の海外から切手送ってもらったりして。


切手って、記念切手とか季節の切手とか絵柄も凝ってて見るだけでも楽しい。
あんまり凝った手紙を送ったりできない私だけど、切手はちょっと「遊び心」を出したいかな。


段々メールが主流になって来たけど、「切手」文化はずーっと残るといいな。
200809111633000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

くれべー

金券屋のおっちんが言うには、優勢民営化のせいで切手の使い勝手が悪くなり最近あのり人気が無いらしいですよ。<切手
最近の主流は安さからクロネコメール便らしいです。
まー投函してから着くまでは郵便の方が早いので使いわけるのがベストなのでしょー。
そんなわけで、切手を楽しむのには辛い時代なのやも。。。
by くれべー (2008-09-13 03:38) 

ひろりん(中)

たまに郵便局にも行くので、(送金などの用事が多いけど)、
記念切手の売り出しのポスターとか、見ることもあります。
ご当地切手みたいな絵が出るのは、使いたくなって良いと思います。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/index.html
アニメ切手なども出るようになって、買ってしまいそうになったり。

ラジオ番組に投稿はメールが大半になったけど、
ハガキを使ってみようかなということも、たまにあります。
切手は、私製ハガキか封書の時に使うかどうか、、うーん。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/index.html
プリクラ写真みたいに、自分達でオリジナル切手を作り続けると、
切手文化維持にいいかも。ちょっと値段高めですが。

http://www.joqr.co.jp/blog/aoyama/
来週もまた、石ノ森シリーズの番外編の続きですね。まちりんも復活。
連休のためか、いつもより早くブログに出たのかも。
by ひろりん(中) (2008-09-13 13:44) 

Mr.Dream

まちりん、おはよう~♪ (^0^o)

最近、まちりんのブログを見つけたので、
前の日記で気になったものにレスを。(´▽`*)

切ってブームあったなぁ~☆
わたしも、まちりんと同じで切手を集めていました。
よく、小学校の近くの文房具店に友達と買いに行ったり、
親戚のおばさんにもらったり、みんなで交換したりしたものです。
なつかしぃ~♪ ("▽"*)アヒョ

切手ブックに入ったたくさんの切手が、今でも押入れに入ってます。
でも、30年も経っているのに、ほとんど価値がないんだよねぇ~ orz
切手って、戦後のレアなものくらいしか価値がないらしいよ。
でも、見ていて心が安らぐきれいな絵の切手もたくさんあるので、
ずっと残しておこうと思います。

o(^-^)o
by Mr.Dream (2008-12-07 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1リットルの涙2008-09-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。