SSブログ

「まちこ」 [いただきもの]

「まちこ」をいただきました~[わーい(嬉しい顔)]



同期の増谷さんからおみやげにもらったの。
清水のお茶、です[ぴかぴか(新しい)]




200811191509000.jpg


ポイントは
桜の葉の香りがするところ。[揺れるハート]





早速袋を開けてみると
瑞々しい緑色の茶葉で、ほんのりと桜の葉の香りがしてきました。


飲んでみると・・・・・



ほわわわ~[るんるん]



癒されます。
香りも良いし、味もまろやか。



もお、「まちこ」の大ファンになりました(自画自賛?)



解説を読むと
「まちこ」は静岡市の望月哲郎さんちの茶畑で生まれて
最初は「静7132」という名だったそうです。

・病気に強くて樹勢が良い

・まちこクラブ、まちこ研究会がある

・世界緑茶コンテスト 銀賞受賞





などなど真千子には興味深々の「まちこ」秘話。


自分と同じ名前のお茶ってなんか愛着湧きますね。
長く愛飲したいです。


200811191511000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

Mr.Dream

まちりん、こんはんわ。
ブログではお初です。^^
さて、誰でしょう。ww

お仕事がんばっているようですね!
【ダーウィンが来た!】観ましたよ♪
声優さんというより、芸能人みたいでした。^^
声優だけでなく、リポーターとしても
頑張って欲しいです☆

おみやげの【まちこ】
美味しそうですねぇ~
自分の名前のついたお菓子があるなんて、
うらやましいですよぉ~

これからも応援してますよ☆
by Mr.Dream (2008-11-29 04:08) 

Mr.Dream

まちりんの11月の日記のレスをコンプしましたぁ~!!!
☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

これからも ちょくちょく見るので、
小学校のころにおまま事したゎたしのことも
たまに思い出してね☆

(゚ー゚☆キラッ
by Mr.Dream (2008-11-29 04:51) 

Mr.Dream

真千子ぉ~、ゎたし、10月の日記へのレスもコンプしたYO♪
時間ができたら、みてね☆
☆⌒(*^∇゜)
by Mr.Dream (2008-11-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アフタヌーンティーセット師走入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。