SSブログ

オーバカナル [カフェ]

知人のリース展のお手伝いに行く途中、素敵なカフェ(?)を見つけました。


有楽町、銀座から徒歩5分くらいのところにある(阪急モザイクの裏あたり)「オーバカナル」。


フランス風カフェなのだ。


併設のパン屋さんで買ったパンを食べてもいいし、お店のチキン料理やサラダも美味しそう。


私は、チーズとハムのミックスオムレツ(フランスパン付き)とミルクティー(ポットサービス)をオーダー。


オムレツは濃厚でボリューム満点(*^_^*)紅茶も温かいミルクがたっぷりついて大満足です。


女の子同士でゆっくりお話でもつかえるし、デートにも良さげなお店です(о^∇^о)


定員さんは少なめなので、オーダーやチェックの時は「すいませんーー!」と声をかけること必須です。
が、それもまたフランス風なのかも(?)


また行こうっとo(^-^)o
200812211417000.jpg200812211441000.jpg

コメント(5) 

コメント 5

卯月加奈

店員さんが少なかったり観葉植物に遮られたりで歯がゆい思いをしますよね。有楽町はあの行列ドーナツの為にいくので、他の食べ物屋さんは目に入らない~
by 卯月加奈 (2008-12-22 12:35) 

自転車男

メリクリ(’0’)ぽよ
        ☆
        △
       △*△
      △○△△
     △*△◎*△
       ||
      |__|
by 自転車男 (2008-12-24 00:30) 

しずおかのたいそん

メリークリスマスです!!

こんばんは、非常にご無沙汰しております
しずおかのたいそんです

約二年前のライブDVD発売イベント以来、次はいつ三茶にラジオを聴きに行けるんだろ~なんて忙しく毎日を過ごしていましたら二年も経ってしまいました

最近は多少ですが忙しい日々から開放されて余裕が出来てきましたので、来年はマチリンにお会いできる機会があれば足を運んでみようと思っています
これらも微力ながら応援させていただきますのでお体に気をつけてお仕事頑張ってください

少し早いですが、よいお年を~
by しずおかのたいそん (2008-12-24 22:24) 

Mr.Dream

(*´・ω・。) クリスマスの夜にみた夢♪

~森のまちりん~

ある日~♪ 森の中~♪
森森森| ♪~(・ε・*)  |森森森

まちりんに~♪ 出会った~♪
森森森|*´(ェ)`)ノゃあ☆ Σ(゚Δ゚*) |森森森

花さく森の道~♪ まちりんに出会った♪
森|*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜゚・|森

かなさんの~♪ ゆうことにゃ~♪
(*。´(ェ)`) < まちこさん、お逃げなさい!!
               え…(・Д・*)…? 
 
すたこら~♪さっさっさ~のさ~♪×2
ε=ε=ε=ε=(ノ;*´д`)ノ .。oO(なんで逃げてるんだろ?)

かなさん、結婚したらしいYOぉ~♪

(*・艸・*)

by Mr.Dream (2008-12-25 02:26) 

どろ

泰明小学校前のカフェですね。
そこはパンが美味しいですよ。(^^)
一番のお勧めはキッシュですね。

2年前にそこのランチを食べてから、同行者にシュトーレンを買って貰いました。
クリスマスに食べていたら、ついつい残したくなってしまい、年を越してしまいました。

by どろ (2009-01-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エチカの絵本メリークリスマス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。