SSブログ

豆乳寒天いちご添え [お料理]

寒天づくりに目覚めてしまい・・


「豆乳寒天」!!
作ってみました。


牛乳の代わりに豆乳を使い、砂糖もローカロリーなものに変えよりヘルシーに(●^ー^●)


豆乳が苦手な私ですが、こうやって果物とあわせて食べるとけっこういけます。

うまし~ヽ(´▽`)/
200901262032000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

自転車男

「ブル松」閉店って、、、要するにリニューアルするって事なんだ。
              一安心。ホッ!Σ(’〜’)
でも変な時期にリニューアルするんだね。
てっきり改編期まえの打ち切りかと思ってしまいました。
寒天に凝っているみたいだね。
ぼくは、牛乳寒天みかん入りが給食で食べて以来お気に入りです。
(もちろん、みかんは缶詰めのだよ。)
by 自転車男 (2009-01-27 00:02) 

Mr.Dream

店長は本当に何でもできるのね♪
尊敬しちゃうわぁ~☆ ("▽"*)

私もたまに料理するのよ。
デザートも作っちゃいます♪
でもね。真千子みたいにいかないの。(・ェ・`=)
料理教室かよった方がいいのかなぁ~?

昨日のみかんの寒天だけどさ、どこかで見たことあると・・・
そうそう、私も小学生のころ母親に同じ物を作ってもらったの。
真千子さぁ、母親から教わったのよね?
うちの母親と真千子の母親って、学校の行事とかで
一緒に仕事したことあるっていってたからさ、
もしかしたらオリジナルは同じ物かもよ☆

(*´∀`*)

by Mr.Dream (2009-01-27 00:57) 

Mr.Dream


ちょっと夜中にぃ~ 起きちゃった・・・
<―_・).。oO *パチッ!

だからね、「新♪まいっちんぐ まちこ先生」のCDドラマ聴いたの♪
数年ぶりだったから内容わすれてたみたぃ。(^ ^;Δ

もぅ、赤面しちゃったわよ!!! (*//*) ハズカシィ!!!
子守唄にしようとしたのに、よけい目がさめちゃったわ☆ (*^^*)
声優さんって大変よね。私にはあんなセリフ言えないわぁ~
(((((((((((((*ノ▽ノ)イヤーン

でもぉ、大先輩の 吉田理保子 san のそれと同じか、
それ以上に素晴らしかったわぁ~!!!
特に、OPの「私はマチコ」だけど、感動するくらぃだったわyo!!!

ケン太君やカメちゃん、山形先生の声の皆様も頑張ってぃたわねぇ~
すごぉ~く オリジナル みたいだったゎ~♪
ちょっと、金三くんの出演なかったのは残念。(・ω・`)

ゎたしたちが小学4年生のときよね、このアニメの放送。
スカ~トめくりとかやる男子いたでしょ。このアニメの影響で。(^ ^;Δ
真千子なんて、とくに可愛かったから、ねらわれたんじゃなぃ!?!

「もぅ、まいっちんぐ♪」

(mm*)キャッ

by Mr.Dream (2009-01-28 04:28) 

ピカっち

豆乳大好きです!今度作ってみようかな?私の家でも牛乳に溶かしたゼラチンを入れて、なんちゃって杏仁をやっていましたよ☆
by ピカっち (2009-01-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛乳寒天朗読劇のお知らせ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。