SSブログ

着物とお芝居 [お着物]

今日はお仕事のあと、事務所の大好きな先輩、西川宏美さんと銀座にある「アンティークモール」へ行きました。


「アンティークモール」はアンティークの食器、人形、お着物などのお店が沢山連なっているところ。


私達のお目当ては勿論着物~o(^-^)oひとつひとつのお店を丹念にチェック!!アンティークのお着物って色彩が独特の艶やかさがあって素敵。見ていたら段々アンティーク物にもチャレンジしたくなってきちゃった。


他に私が気になったのは「江戸小紋」。シンプルだけど長く着れそう(*^_^*)


他にも帯留めや羽織、帯締めなどお値段も含めて見学(笑)初心者なので、モノの相場を知らないといけませんから。


アンティークやリサイクルのお着物は着物の袖丈や身丈が短いのもポイント高し!昔の人はまだ背の低い人が多かったのね・・。おかげでお直しせずに着られます。


そろそろどこかに着て行きたくなってきたーー(≧▼≦)



その後二人でお茶をしながら、西川さんが2月に出演する舞台の話をしました。

実はっ!!
西川さんは劇団大富豪の2月公演「8月のシャラハザード」に出演するのです。

今回は私は一観客として、ゆっくりじっくり劇団大富豪のお芝居を堪能しようと今からとっても楽しみ。


今回も劇団員や客演の方々一丸となって稽古、稽古で積み上げていってるそうです(*^_^*)

私もめっちゃ繰り返しダメだしされながら稽古していました・・φ(.. )


関西ならではのノリ突っ込みに身体を使ってトライしたり、一人のシーンをいろんなパターンで試したり・・。その時は本当にしんどかったけど、そういう中で肉付けした役作りの仕方が、他のお仕事でも生かせた気がします。


今度はどんな大富豪を魅せてくれるのかな?o(^-^)o

皆さんもぜひあの興奮を味わってみて下さい。

詳しくは劇団ホームページを見て下さいニャ。
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

Mr.Dream

西川宏美 san 年下だけど先輩かぁ~
でも、誕生日も年齢も近いから仲良しなのよね♪
私も機会があったら観に行きますよぉ~☆
(*´0`*)

あぁ~ぁ、私も着物きたいなぁ~
着せてくれる人いないから、真千子にお願いしようかしら?
そのあと帯で....

「ああああぁ~ ぁ~ ぁ~ れぇ~!!!」 ってやってもらいたいの♪

(*´艸`*)
by Mr.Dream (2009-02-06 05:45) 

自転車男

しばらくぶりのカキコミですね。
お仕事順調そうでなによりです。
さて、ここにコメント寄せているMr.Dreamさんへ、、
ブログのコメントは簡潔に要領よくしてね。
そして、ネット上の(ブロガーに対しての)エチケットとして、
いくら親しくても、過去の交友関係を書き込んだり、
思い出を書き込むのは大変危険です。(誰でも見れるし、書き込めるので、、)
私信に該当するものは、メールで送ったほうが良いと思います。
長々と書きましたが、みんなの豊島真千子さんを応援しましょう。
by 自転車男 (2009-02-06 14:59) 

Mr.Dream

自転車男 様

ご指摘していただいたとおりだと思います。
少し舞い上がってしまいました。深く反省しております。
私なりに気をつけていたつもりでしたが、
昔の同窓生が活躍しているのを見て嬉しくなってしまいました。

今後このようなことがないように注意いたしますので、
今後とも彼女のファン同士、宜しくお願い致します。

m(_ _)m

by Mr.Dream (2009-02-06 17:04) 

自転車男

ともだちが活躍しているのをうれしいと感じる。
         素敵な事です。
判って貰えてよかった。一緒に応援しましょう。
    (つ’o’)つ旦 オチャデモドーゾ
by 自転車男 (2009-02-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朗読劇のお知らせ!補足と予告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。