SSブログ

日舞のお稽古。 [習い事]

今日、祭日だったんだね・・・。


お仕事の前にスタジオ近くのいつも行くパン屋さんにいったら閉まってて、それで気付いたの(;^_^A


駅に行く時バスが全然来なくって、「時計が壊れてるのかなっ?!」「今日土曜日だっけ?!」とプチパニックに陥りました。


が、
そこでも休日だと気付かず・・。


電車でも気付かず。
こんな自分に時々不安になります(´∀`)


さて、今日は日舞の初稽古に行きました。


青二塾以来の日舞で、しかもマンツーマン!
軽く緊張~。


塾時代は浴衣でやってたんだけど、今回は絣の着物に半幅帯を文庫に結んでみました。


着付けの練習にもなるね。

扇の持ち方や基本の立ち方座り方、そして少し振り付けを習いました。


塾で深水先生にビシビシしごいていただいたおかけで、けっこう体が覚えていたのでほっとしました(*^_^*)


振り付けして動くのは、10年ぶりくらいでしょうか。楽しいです。


すごく、集中した濃密な時間でした。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。