SSブログ

今日の予定~ [習い事]

今から日舞のお稽古です。

今、「寿」という曲をやっています。名前の通り、「おめでたい時」に舞うんだと思います。


鶴と亀、松と竹、共白髪などの言葉がでてきます。結婚式で唄われるんでしょうか(*^_^*)


あとひと息で全部振りを覚えられそうです。一曲3分くらいなんだけど、踊っているともっと長く感じますね。


そして、その後古着着物を見に行くつもりo(^-^)o
岸野組の芝居のお稽古用に、木綿の着物を探しているんだ。
素朴でかわいい、まあ、普段着用の着物ですね(*^_^*)



最近段々、あつらえたものが欲しくなってきちゃった。私はとても不器用なので自分サイズのお着物だったら、少しきれいに着られるかしらと思うので。


趣味の無かった私だけど、「着物」が、私の趣味になりつつあります。
コメント(5) 
共通テーマ:moblog

コメント 5

じゃんがあ

寝不足の日々が続いていたせいか少し体調を崩していたのですが、
復活しました。やはり、睡眠は大切ですね・・・。
姫も、芝居の稽古が始まったり忙しくなってくると体力的に大変だと
思いますが、くれぐれも体調の管理に気をつけてください。

『アニメ俳句』の参加者が増えたみたいでホッとしました。
それにしても、みなさんの作品のレベルが高いので、ちょっと気後れ
しちゃいます。(^_^;
『しょくぱんまん ・・・』って作品は、コーナーが始まって以来、最高の
名作です!
by じゃんがあ (2009-03-11 21:25) 

塞翁が馬

その姿が見たい。
by 塞翁が馬 (2009-03-11 22:31) 

卯月加奈

NHKで着物講座の番組をよく見ます。季節ごとの帯などの組み合わせを見てると楽しそう。セーラー服をみたから今度は着物姿を見てみたい。
by 卯月加奈 (2009-03-12 12:44) 

くれべー

タップダンスを習いたい。
by くれべー (2009-03-13 13:40) 

くれべー

阿佐ヶ谷のパールセンターに良いリサイクル着物の店があるそうですー
by くれべー (2009-03-14 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。