SSブログ

天然衣替え [にゃ~♪]

暖かいを通り過ぎて、暑いと感じるくらいに日中は日が強くなってきました。


日傘をさして紫外線防止!

な~んてしたほうがいいんだろうけど、ベランダに干されたお布団みたいにぽかぽかの日差しを浴びながら、ウキウキ歩いてしまいます。


日差しの暖かさが、体の中まで染み透るみたいでスゴく気持ちがいいからね。


ちょっとぐらい日焼けしたっていいのだ。


さて、皆さんはもう衣替えしましたか?
コートやセーターをしまい、春物のブラウスやスカートを並べる時期になりましたが、



私はまだ何もやってません(>_<)!!

とにかく、お芝居が終わるまではムリそう。まあ、タイミングがあったらやるけど、無理してまではやらないつもり。


そして、ウチのももこは早速衣替え中~(*^_^*)


めっちゃ毛が抜け始めました・・・。
ちょっと体をふるふるっとすると、フササ~と白い毛が舞います。ひぇ~(;^_^A

お掃除しなくてはっ。でもこうやって暑くなってくると自然に毛が抜けるなんて、ホント動物ってすごい。

天然衣替えですからね~。

因みにくるみの方は毛質が違うためか、まだ全然抜けてない。


しばらくは毎日ももこをブラッシングしないとね。
200904160100000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

バナナ→複眼人生

ただ、6月に少し寒くなるから…、衣替えは様子見です。
by バナナ→複眼人生 (2009-04-16 01:29) 

むむむ

私も、衣替えは今ぐらいかな!!梅雨期の梅雨寒は、ジメッとするから熱くなって行く4月下旬から、5月初旬にかけて多いです。近所に、モモコ似の猫が住んでいます。やはり、撫でると、毛がズッポリと・・・。
by むむむ (2009-04-16 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに混同・・。春かばん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。