SSブログ

手塚治虫展 [行ってきました(^^)]

大好きな漫画家「手塚治虫」展に行ってきました\(^O^)/


江戸東京博物館で開催してるんです。


漫画大好きな私ですが、やはり手塚先生の漫画は別格です。年齢や性別を問わず、一生読める、何度でも読める漫画だと思います。


特に好きな作品は、「ブラックジャック」と「火の鳥」。


命や生きるということが描かれていて、その時々色んなコトを考えさせられます。


キャラクターもとっても魅力的!

ピノコ、リボンの騎士、など女の子がすごくキュートですよね(*^_^*)アニメでサファイアが 時々女の子の格好をするんだけど、それがすんごく可愛くって、毎週「今週はドレスを着るかしら」とワクワクして観てたな~o(^-^)o


で、「手塚治虫展」には子供の頃に描いたマンガや直筆原稿、グッズ販売などがあり全部観るには三時間くらい余裕でかかります。


興味のある方、6月までやってるのでぜひどうぞ~(^O^)/私も、もう一回行きたいな。
200904292303000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

卯月加奈

♪ママ~がきて~も、パパ~がきて~も、お菓子とマンガはやめられない~
って、余裕で歌えちゃうくいらいにアニメは見てました。byリボンの騎士。

90年代は復刻版が出始めていた時期なのでマンガ好きの私は手塚作品は買いまくりでしたよ。
マンガもハマったけど、お亡くなりになった時に漫画家生活をドキュメント放送していたNHKの番組にもくぎづけでした。
漫画家として生涯を過ごした人生に感動!!
by 卯月加奈 (2009-04-30 00:16) 

むむむ

手塚治虫展に行って来たのですか。
手塚先生の漫画は、生・命・死というものについて、たくさんの作品を書いていますよね。自分も手塚先生の作品は、好きです。
手塚治虫展がやっているのは、聞いたことがあるのですが、江戸東京博物館だったのですか。自分は、その博物館には、最近2・3年ぐらい、足を運んでいっています。いろんな事を、勉強しましよね。自分は、江戸東京博物館が好きですよ。グッナーイ!!!
by むむむ (2009-05-01 00:02) 

むむむ

間違えて、勉強しましよねと、書いてしまった。
いろんな事を身につきますよね。江戸の頃の生活や、近代文明の発達がいろんな資料を見て面白いです。
訂正文と、プラスアルファです。
by むむむ (2009-05-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京03稽古の帰り~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。