SSブログ

「隠し剣 鬼の爪」 [映画]

今更ですが、山田洋次監督の「隠し剣 鬼の爪」を観ました。


役作りのヒントがあればいいな~なんて思いつつ観始めたんだけど、もう凄い感動しました!!


これが、日本人の心だね(*^_^*)侍の生きざまも、日本人の持つプライドを感じさせてくれました。


今の日本の偽装問題とか政治家を見てると、プライドや美学がないのかとつくづくがっかりした気持ちになります。


だからこそこういう、和の心はずっと伝えていきたいですよね。


終わり方も粋で、ドキドキしました(≧▼≦)



原作を読みたくなったので、芝居が終わったらのお楽しみにしておこうかな。


そうそう我らが店長、松野さんも出演されています。ん~、店長素晴らしいです。


私もお小夜を頑張らなくては。


コメント(1) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

むむむ

今更とかそう言うのは、自分は嫌いです。
名作は何度見ても、飽きません。
自分も名作を見て、感動したいです。時には、ウルッときたいですね。
まちこ店長ーー、ガンバレーーー、フレー!!フレー!!マ・チ・コ!!
by むむむ (2009-05-08 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稽古の帰り~。あと一週間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。