SSブログ

ももとももこ [食べ物(^^)]

夏の果物で大好きな「桃」

熟れてジューシーな桃はとても美味しいですよね。


食欲がなくなるこの季節の強い味方かしら(*^_^*)


みなさんの好きな夏の果物はなんですか?
200906301239000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

kinkan

7月後半からお盆くらいまでは白桃から本気で目が離せません。(今はまだちょっと早い)
ジュース用と銘打たれた熟れ熟れの白桃(そのままでは傷が入ってて商品にならないもの)を安く大量に買ってきては、モリモリ食べたりしてます。

桃太郎ブドウ(皮まで食べられる)はおいしいですが、まだまだ高価だし。

顔見知りの農家さんまでピオーネを格安で買いに行ったり(これもまた美味)と、美味しいフルーツに囲まれる季節です。

あー、食べたくなってきた・・・(笑)
by kinkan (2009-07-08 23:59) 

自転車男

この季節はイタリアのベネチアにある
ハリーズバー(作家ヘミングウェーが行き着けだったバー)の
ベリーニという桃のカクテルが解禁になるます。
このカクテル目当てにヨーロッパ中の酒好きが集まったとか、、、
桃は中世の頃より媚薬として親しまれた経緯もあり、
滋養と強壮のシンボルだったようです。
ベリーニの作り方はググッてみるとすぐわかりますよ。
お酒の弱い人にもおすすめの一杯です。
以上、チラ裏情報でした。
by 自転車男 (2009-07-09 00:51) 

バナナ→複眼人生

バナナが好きです、剥くのが楽だからです。
by バナナ→複眼人生 (2009-07-09 19:54) 

むむむ

桃、確かに今の季節には、美味しそうですね。何だか食べたくなってきました。
冷たくて、口に入れて、歯でシャキッと言うあの感覚。たまらないですね。
自分の好きな、夏の果物は、グレープです。少し冷たい果物、ああ、だんだん食べたくなってきた。本当にマジで、食べたくなってきてしまった。真千子店長!この責任とってくれますか!?
by むむむ (2009-07-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たんたま一号ほおずき市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。