SSブログ

ほおずき市 [行ってきました(^^)]

今日は(9日)ほおずき市に行きました。



昼はお仕事行って、一旦家に戻り、浴衣に着替えて浅草へ。


今日と明日は1日お参りすると、四万六千日参拝したのと同じご利益があるそうです!


去年も行ったので二年連続~。今年は着物部の部員と参拝しました(*^_^*)


浅草に浴衣で行くと外国人観光客から「写真撮ってもいいですか?」と聞かれます。日本人の勤め(?)として、一緒に写真をパシャリ(^^)v


和物なお店も沢山あるので、仲見世通りをキョロキョロしながら歩き、ぬれせんを焼いている屋台では思わずつまみ食い。


あ、もちろんちゃんと参拝もしましたよ(^o^;
200907091618000.jpg

コメント(1) 

コメント 1

しずおかのたいそん

こんにちは
ご無沙汰しています

浅草といえば僕が初めて浅草に行ったときに
あの雷門の大きな提灯が補修か何かではずされていて
初めていったのに相当なショックを受けた記憶があります
その後も何度か浅草には行きましたが提灯がなかったのはその時だけです
友人にはレアな体験したね~とか言われますが何も初めてのときじゃなくてもって思います

あまり書き込みはしませんがたま~にブログ拝見させて頂いてます
お仕事がんばってくださいね
by しずおかのたいそん (2009-07-11 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ももとももこクイズ~(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。