SSブログ

旭山動物園 その2 [旅行]

旭山動物園のもうひとつの見所を紹介~。


皆さんは「あらしのよるに」という絵本をご存知ですか?


狼とヤギの友情を描いたとても面白い絵本で、私大好きなの。このシリーズは全巻持ってます(^^)v


その絵本の絵を描いているあべ弘士さんの絵が、園内のあらゆる施設で見られるのですヽ(´▽`)/


実はあべさんは元旭山動物園の飼育員さんで25年も勤務したそうです。


だから動物の魅力を目一杯引き出した絵が描けるのかも知れませんね(*^_^*)


しろくま館の壁の親子くま、狼館の壁にかかっている狼の物語等々どれもめちゃくちゃ魅力的で記念写真撮りまくりでした。


あべさんの絵のクリアファイル、ガチャガチャのフィギュアもゲット!


まさに、あべ弘士ミュージアム!!!


絵はがきにして販売して下さい(^O^)/!!!


旭山動物園の映画にもあべさん役の人でてくるんですよね。DVD観ようっと。



このしろくま母さんの表情サイコー(≧▼≦)
200907111120000.jpgNEC_0049.jpg

コメント(2) 

コメント 2

むむむ

なかなかいい絵ですね。
その、「あらしのよるに」と言う絵本。かつて、自分の家には、絵本はあったのですが、処理してありません。どういったストーリーなのか、興味ありますね!!!
by むむむ (2009-07-16 20:52) 

doro

以前朗読劇でストーリーを聞きましたが、いい話ですよね。
狼とヤギが嵐の中、お互いの姿がはっきり見えない状態で会話しているうちに友達になる話、でしたよね。
シリーズ全部持っているなんてうらやましいです。
近いうちに読破してみたいです。
by doro (2009-07-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正確発表~(^O^)/北海道土産話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。