SSブログ

北海道土産話 [旅行]

引き続き、北海道での想い出を語らせて下さい。


今回のコースは、
旭川の親戚訪問

旭山動物園。



白金温泉に立ち寄り

北の国からのロケ地
(富良野)

美瑛。


北の国からのロケ地「五郎の石の家」は感動しました。だって「北の国から」は大好きなドラマで、スペシャルも必ず観てるくらいですから。



自然に囲まれた中に、悠然と建てられた家。本当に住んでいたような生活感がありました。


こんなところでドラマ撮影が出来るなんてうらやましいです。私もここでやってみたいな~と思いました。

(因みに、正吉のガールフレンドのシンディという役で声だけ参加させていただいたことがあります(●^ー^●)大好きな作品に参加出来た時って、役者になって良かったー!と思いますね。)



また冬は雪に囲まれて、過酷な撮影になるんでしょう・・・。そんなことを想像しながら観たり、触ったりして北の国からワールドに浸った一時でした(*^_^*)




お昼は、口コミで好評だった「くまげら」へ。お目当ては、「富良野牛のさしみ丼」!!!


新鮮な甘さでめっちゃうまーーーい(≧▼≦)!!


これはオススメ!


他のお客さんも、みんなこの丼を注文してたわ(^.^)b

ではでは、写真でおすそわけ。



今日は漢字間違ってない・・よね(@_@;)
NEC_0073.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

サトシ

一晩中馬乗りで犯されて来たw
http://urlvi.be/xfwbc?l5ljtgc
by サトシ (2009-07-15 20:32) 

もっち

北の国からのロケ地は、私も学生時代に友達と旅行に行きましたよ~
夏場に行ったので、北海道の涼しい心地よさが
今でも記憶に良く残っています。
あと飛行機で地元(関西)に帰ってきた時、
あまりの暑さにビックリしたことも(笑
海産物も美味しいですよね(*´∇`*)
あーまた行きたいなぁー。
by もっち (2009-07-15 21:04) 

むむむ

北海道旅行だったのですか!?
実は自分は、三階も北海道旅行に行っているのですが、道央部の観光はあまりしてないのです。唯一したのは、層雲峡だけ。また、北海道旅行したいな!?
でもはっきり言って、北海道旅行は、2・3泊では無理です。旭川中心に、一週間以上が望ましいと・・・。
今度は、好きな人と行きたいな!?
by むむむ (2009-07-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旭山動物園 その2土用の丑の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。