SSブログ

コーディネート その4 [お着物]

最後にもうひとつ。


絽の本藍のお着物(夏用)



サーモンピンクの夏帯


帯締め(手組のオレンジの白)
帯揚げ(白に赤の模様入り)



この組み合わせは・・



ん~、



あと一歩って感じ。


なにかいいアイデアあったらコメントして下さい(^O^)/
200907191716000.jpg

コメント(7) 
共通テーマ:moblog

コメント 7

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-23 17:04) 

もっち

帯を黄色系にしてはどうでしょうか。
(帯締めの模様が可愛いので、柄が入ってない帯で)
あーでもこれだと着物っていうより
浴衣っぽいですねぇ('-'*)
by もっち (2009-07-23 19:22) 

kinkan

んー。。。
着物と帯を同系色にして、帯締めを映えさせるのもありかなーと思ったのですが、いかがでしょうか~?
by kinkan (2009-07-23 19:38) 

kinkan

コメント連投申し訳ありません。
一言書き忘れていたので。。。
帯はもっちさんと同様、無地の帯がいいですね。
by kinkan (2009-07-23 19:39) 

じゃんがあ

品があるし、悪いコーディネートではないと思います。
女のコの洋服のコーディネートに関しては、それなりのセンスを持っている
つもりですが・・・、和服のコーディネートは難しーですね・・・。(^_^;)

着物には、あまり興味がありませんが、知らない世界を知ることができる
ので、退屈な記事ではないです。
by じゃんがあ (2009-07-24 00:48) 

むむむ

着物の事はあまり良く分かりません。自分の知り合いに、着付けの人がいます。少し着物の、コーディネイトの事聞こうかな!?
ちなみに、真千子店長は、皆既日食見ましたか!?
自分は、うす曇の中、裸眼でいい瞬間を見ましたよ。
PS.着物の似合う女性は、とっても素晴らしいです。
by むむむ (2009-07-24 10:31) 

doro

ん~、着物と帯の相性がいまいちじゃないかな。

着物と小物を生かすなら、帯を白無地にするとよさそう。
全部に白が入っているので無難かな。

帯&帯揚げ&帯締めは合っているので、着物を濃紺とか柄の細かい濃暗色に替えるのも良いかな。
サーモンピンクの帯は濃暗色と合わせると映えそうだから。
by doro (2009-08-04 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。