SSブログ

お茶中~(´∀`) [本]

お盆明けですな。
皆さん会社が始まってまたお仕事の毎日かしら?


今日は
ナレーションのお仕事を二つやらせていただいて、


帰ろ~
と思ったら、










「サンマルクカフェ」
が。




ふらふらと中に入り定番のチョコクロ&今日はロイヤルミルクティーをオーダー。


すると、久々に





焼きたてに遭遇!!!





パリッ、


サクサク、


しっとり。


うま~(*´∀`*)


チョコクロってホント美味しい。
仕事の後だとさらに美味しい。



これからちょっと本を読んで帰ります。
今読んでいるのは、藤沢周平の「隠し剣弧影抄」。


映画「隠し剣 鬼の爪」の原作も入っている短編集。


剣術以外に夫婦の機微や、政治の駆け引きなども描かれていて、わくわくしながら読んでます。


この前まで両親オススメの「風の果て」を読んでいました。
こちらは、「男の世界」って感じ。ずっしりとした話のながれで読みごたえがありました。


ではでは、読みます。
また明日~(^O^)/
200908171626000.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:moblog

コメント 6

卯月加奈

私は夏はゆずティーが定番です。果肉が底にたまったあの甘さ~。ギョっとするくらいに大きなチョコの固まりが入ったクロワッサンは美味しいですよね。月に一度は食べたくなる(^-^)
by 卯月加奈 (2009-08-17 17:28) 

自転車男

サンマルクのチョコクロは僕も好きで小腹がへったときに立ち寄ります。
by 自転車男 (2009-08-17 20:19) 

doro

チョコクロ、美味しいですよね。
最近はカフェの中でお茶出来る状況ではないので、専らお持ち帰り専門です。

一度父に食べさせようと思って一箱実家に持っていったら、父の分は1個だけだと勘違いされてしまった。
全部無くなるまで「本当にいいのか?」と何度も聞かれました。
…そんなに女の子の食べ物らしく見えるのか?
by doro (2009-08-17 20:35) 

むむむ

久々に投稿です。実は自分、先週は盆休みでして、投稿も休んでいました。
涼しいところで食べながら飲みながら、藤沢周平を読んでいたのですか。
最高ですね!!
ところで、男の世界、何だか分かるような感じがします。多少の男の世界観を持っている自分にとって、真千子店長はどう思うかな。(+△+)
by むむむ (2009-08-19 20:21) 

ピカっち

焼きたてクロワッサン(^^)私も久しぶりに食べたくなりました(/▽\)♪次の外出の時には買いに行かなくちゃ~
by ピカっち (2009-08-21 02:41) 

オイ!ガチムチ

なんか、オシャレやねー
「隠し剣」シリーズはもう何冊かあるのでそちらもよかったらどうぞ
by オイ!ガチムチ (2009-08-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日陰に避難今週の予定。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。