SSブログ

鍋会 [行ってきました(^^)]

中学の同級生の友人宅で鍋パーティー。


ハロウィンだから仮装しようよ!

なんて話もでてたけど、結局誰も仮装しなかったな(;^_^A


今日は、
「豚塩鍋」

豚肉、鳥団子、ねぎ、にら、キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、エノキ、豆腐。


ほんと具沢山で、野菜をいっぱい食べました(*^_^*)

やっぱり、冬はお鍋だね。
野菜で栄養をとって体も温まるし。カロリーも少ない!!日本の食事はよくできてるな~と感心します。


今日はもっぱら私が鍋奉行。野菜をきるところから、煮るとこまで、真千子ペース。

友達とわいわい喋りながら食べるお鍋は、美味しいな~。


差し入れに、パウンドケーキを焼いて持って行ったの。今までの訓練の甲斐あって、いい感じに焼き上がりました(^^)v
200910311504000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

お茶のたぎし

中学の友達って誰かにゃぁ~?
気になる。気になる。。。 (゚ω゚o)ウゥーン

僕もアメリカに住んでいたときハロウィンやったな。
マイケルのスリラーのかぶりものしてたっけ。
^(`ω´ )^ψ

どさくさにまぎれてあの子のぼぃんにタッチ♪
(^ ^;Δ
by お茶のたぎし (2009-10-31 21:23) 

自転車男

良い奥様になれる要素を持っているのだが、、、
by 自転車男 (2009-10-31 22:29) 

doro

ハロウィンモチーフのアクセサリとか、黒猫ストラップとか、その程度でも誰もしていなかった、と。
かぼちゃ食べていたらOK、だったかも。(^^)
またハロウィンに集まる機会がありましたら、「ハロウィンに関係ありそうなもの」をドレスコードにしてみるのも面白いと思います。

母がこうもり好きなので、私は毎年ハロウィングッズチェックしてしまいます。
クレアーズでは、アクセサリや魔女の帽子つきカチューシャなどのさりげないのが置いてありました。
by doro (2009-10-31 22:50) 

魔虚斗(MAKOTO)

黄ばんだ姫コートは~?
by 魔虚斗(MAKOTO) (2009-11-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度ポルコルトゥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。