SSブログ

かき氷(*^_^*) [食べ物(^^)]

いや~今日も暑いっす!


そこで、かねてから気になっていたかき氷屋三軒茶屋へ。


三軒茶屋にある「石ばし」。昔ながらのかき氷機を使い、大きな氷を削って作ります。


私は「抹茶ミルク」をチョイス(^.^)b氷、抹茶シロップ、ミルク、氷、抹茶シロップ、ミルク、氷抹茶ミルク、シロップと重ねてつくっていました。


最後、仕上げに抹茶粉末をパラパラ。


「早く食べないと溶けちゃうよ~!!」という、お店の方のアドバイス従い、シャクシャク、シャクシャク・・・。



ん~、うまい!!


ミルクの味絶妙!


氷も立ってて、舌触りがたまりません!



あっという間に完食。


もう一杯食べたいぐらいです。


かき氷の原点と言われる、「白みつ」(すい)を次回チャレンジしたいわね。
2010071514490001.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

kinkan

美味しそうですね~♪(*^▽^*)

でも食べ過ぎでお腹壊さないように、注意してくださいね(^^;)
by kinkan (2010-07-16 00:11) 

ひとひら

「白みつ」(すい)というのは「みぞれ」のことですか?
by ひとひら (2010-07-16 00:16) 

新発田

この季節になると初めてマチリンに読まれたカキ氷のネタを
思い出します。
そのカキ氷屋にもすいがあるので久々に食べに行ってみます。
by 新発田 (2010-07-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12日青山二丁目劇場あづ~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。