SSブログ

鶏の照り焼きガーリック [お料理]

今日はオフ。

お掃除したり、買い物行ったり。


そして、おうちでご飯(*^_^*)お仕事の時はどうしても外食になりがちなので、おやすみの時はなるたけ作ることにしてます。


さてさて、実は先日無農薬や減農薬、国産にこだわった宅配のお野菜サイト(お肉や乳製品もあるの)に、「お試しセット」を注文したの。


で、今日はそこに入っていたレタスでサラダを。鶏のもも肉でガーリックソテーを作りました!


自分では鶏のもも肉を買うことはほとんどなかったので、これを機に調理してみることに。


醤油、みりん、さとう、にんにくを使ったタレを焼いた鶏肉にからめるだけ。



これがもう、



すんごーく美味しかった!!!

お味噌汁は、あさり。
あっさりしていてこれまた美味。(←自画自賛)


食べるものが身体をつくる。


そろそろ、栄養にも気をつけてお野菜たっぷり生活をおくろうと思います。
2010072820340001.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

kinkan

美味しそうですね~♪ 夏バテ対策に夏野菜たっぷりとりたいですね。
シジミがよいそうですよ(*^.^*)

それから、今月発売の雑誌『with』にリサとガスパールのペンケースとミニノートが付録でついてましたよー。
リサガス好きのちょい姉さんのことだから、もうすでに購入しているかもしれませんが・・・(^^;)
by kinkan (2010-07-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。