SSブログ

広隆寺 [旅行]

今日は午前中の自由時間に、同期の大本眞基子嬢と広隆寺に来ました。


広隆寺には、国宝第一号の弥勒菩薩像があります。


謙虚で凛とした佇まいの菩薩さまでした。


新霊宝殿には、ほかにも不動明王像や吉祥天女像などたくさんあって、ひとつひとつを有難く見させていただきました。
2010082210090001.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

saiougauma

写真が遠めで白くて怖いです。(笑)
ちょうど一週間前に京都にいました。伏見稲荷、東福寺、貴船神社、
鞍馬(温泉)にいってきました。ちょうど大文字の送り火がやっていたのですが、大阪に戻らないといけなかったので見れませんでした。早くも一週間って漢字です。また仕事の日々でございます。
by saiougauma (2010-08-22 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日も嵐山よしむら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。