SSブログ

今日から [まちこのキモチ]

2月に入りましたね!


さて、今日から始めることが2つあります。


・花粉症対策


・ストレッチ


今年は例年より10倍くらい花粉が飛散すると聞いてます。こわい~(><)


さっき病院でお薬もらってきました。まだ症状はないけど、飛散前から初期治療を行ったほうが効果があるらしいので。


まだ花粉症になってないという方。この時期はお布団や洗濯物を外に干さないほうがいいですよ。それがきっかけでなってしまう人もいるので・・。気をつけてね(^.^)b




それから、3月のマラソン大会まであと1ヶ月ちょい。そろそろ練習しなくては(;^_^A


最初はウォーキングやスロージョグをやって体を作っていったほうがいいんだって。でも、その歩き方や走りかたもちゃんと教わったほうがいいらしいので、事務所の先輩に教えていただくことに(*^_^*)



とりあえず、自主トレとしてストレッチとウォーキングを頑張るぞー!!
2011020117370000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

G-1

まちりん、こんばんは。

私は花粉のためかただ乾燥しているのか、肌が荒れがちです。
花粉症対策、蓮根の抽出液がいいとTVで紹介ありましたね。
最近は、鼻の周りに薬を塗ってブロックする方法もあり(医薬部外かな?)、さらにまだ確立はされていませんが、花粉を体内に取り込んで
一年ぐらいかけて花粉を体に慣らす・・・という治療もあるらしいですよ。

もう二月かと思いつつ・・・
私は昨年末からサボっている英語の勉強を頑張ります。。

by G-1 (2011-02-01 21:55) 

えみ

わたしも飼い犬のむっくんも
飼い猫のみ~なもオカメインコのぴ~ちゃんも
みんな×④花粉症みたいなのですよ…

声優さんだと特に大変ですねぇ~
治療にマラソンにがんばってくださいね♪

あ、猛毒の蛇を脚で蹴飛ばす元気な鳥のようないきをいで、
花粉症を撃退してください☆ ダーウィンより。

(^^)/
by えみ (2011-02-02 06:04) 

gotohellyo

chocoくださーーーーい。
by gotohellyo (2011-02-03 12:26) 

doro

上のコメントを見て、東急百貨店のバレンタイン広告に「リサ&ガスパール」のチョコが載っていたことを思い出しました。
本屋の平積みでも「リサ&ガスパール」の食器付きムックを見かけるし…色々なグッズが増えて欲しいとどこかでお願いして実現したのかな、と思ってしまいました。
by doro (2011-02-04 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。