SSブログ

プチお花見(*^_^*) [季節のいろいろ]

お仕事の後、公園でたくさんの桜を観ました。


桜川公園、というだけあります(*^_^*)
まだ五分咲きくらいなので満開が楽しみです。




最近は海への汚染や農作物の放射線被害のニュースもあり、漁業、農業関係者の方のお気持ちを思うと、本当に辛く不安なことと推察します。


私も茨城県出身ですので、茨城の農作物が無駄になってしまうのは残念でなりません。


こういった被害がこれ以上広まらないように、切に切に願います。


被災地の皆様もかなり疲れがたまっていると思います。1日も早く安らかな生活に戻れるように、日本全体で力を尽くし合っていきましょうねo(^-^)o



そして、被災地で頑張って下さっている自衛隊、消防士、警察、ボランティアの方々に心から感謝致します。
2011040723100000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

ろーにん

こんばんは。
桜は見上げている人を優しく見守るように咲いてくれているんですよね(あえて見おろすという表現ではなく^^;)。
そして時期が来て散ったとしても、来年また咲いてくれる。
今回被災された方々にも、こんな希望を持ってほしいです。
度重なる余震で心を折られちゃいそうになりますけど。。

被災はしていませんが、友人が茨城にもいるので、今度行ってみようかと思っています。
地元で直接買い物して、微力ながら経済復興にも力を注がないと。
by ろーにん (2011-04-09 01:21) 

バナナ→複眼人生

私が住んでいるところも2度停電にあいました。
自宅の場合電気が止まっても、お湯がわかせないとか
そのぐらいですむんですが、電気で医療機器を維持してる方とか、
原燃の再使用核燃料の冷却施設の電気が止まったらと考えると…。

店長といえば、取手市ですが、
今回の地震の影響で取手市の某ブランドビールの在庫が…。
by バナナ→複眼人生 (2011-04-09 18:58) 

お布団の住人

愛知も桜が綺麗ですよ。満開です。

東北地方もそろそろ桜が綺麗な時期です。
被災地の人が少しでも桜を見て和んでくれるといいですね。

まだ大きな余震が続いています。引き続きお気をつけて。ではでは。
by お布団の住人 (2011-04-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大家族スペシャル地震速報係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。