SSブログ

被災地に文房具

ラジオンズファミリーの直さんが参加している声援団からのお知らせです。

私も微力ながらご協力したいと思い、

掲載させていただきます。

『  声援団からのお知らせ。

声優さんで、絵本作家の田澤利依子さんが、

独自に東北地方への連絡を取ったところ、

気仙沼の子供たちに文房具の物資が全く足りてない事がわかったそうです。

(40校、約6000人分)。

そこで、文房具の援助をお願い致します。

ノート、えんぴつ、消しゴム、シャープペンの芯、シャープペン、など。

定規や三角定規、修正液、赤ボールペン、カラーペン、

鉛筆削りや画用紙、クレヨンなどなど。

買占めは絶対NGで、ご自宅などにある新品、又は未使用品に限らせていただいてるそうですが、

学用品であればなんでも送っていただければと思います。

 送り先は

〒988-0844

宮城県気仙沼市象ヶ鼻114

落合小学校 文具係

まで。

みなさまのご協力をお願い致します。

ボランティアの方が近くの学校に振り分けるそうです。』

 

新学期を少しでも明るい気持ちで迎えられるよう

私もなにか送りたいと思います(^^)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒント正解発表~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。