SSブログ
MY  舞台 ブログトップ
前の10件 | -

千龝楽、無事終了~。 [MY  舞台]

9日間、お小夜を生きることができて幸せでした。


岸野組さんに出会えた縁を大切して、今後も成長できたらいいなと思います。



観に来て下さった皆さん、応援して下さった皆さん、

本当にありがとう\(^O^)/



お小夜の着物。これを着るとスッとお小夜になれます(*^_^*)

もう、着ないのかと思うと寂しいですね。
200905232129000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

千秋楽 [MY  舞台]

小雨。
今日は、ちょっと涼しいですね。



いよいよ、千秋楽です。



気負わずに、私らしいお小夜を演りたいと思います。

では劇場で(^O^)/
200905241238000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あと3日。 [MY  舞台]

やっほい。

豚インフルエンザでマスクの人が増えましたね。

とりあえず、免疫力をつけることが予防として大切なので、よく寝て、食べるようにしてます。


あと、うがいと手洗いね(^_-)


今日は、ちょっとマッサージ行ってから劇場に入るつもり。


あと、3日。
まだ緊張するし気もはるけど、その中でも発見がある。今日は今日のお小夜を楽しく生きたいと思います。


もう書いてしまいますが・・・。




岸野組に参加させていただいて本当に幸せです。


楽日まで、頑張るぞ!

引き続き、観に来てくださるかた、観てくださったかた、コメント待ってるよん。


写真は、いただいたお花(*^_^*)玄関とキッチンと居間にもお花を飾りました。綺麗な色の花は見ているだけで、優しい気持ちになれますね。


差し入れ下さった方もありがとう~(^O^)/
200905202244000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

暑いにゃ [MY  舞台]

夏、みたい。


暑いのは嫌いではないけれど、食べ物が傷み安くなるので気をつけなくてはっ。


さて、連日の公演。なんとか体力はもってるんだけど、なかなかお掃除まで手が回らなくなってきました。


いつも、ライブや舞台の時はお部屋を綺麗にしたほうが、リラックス出来るし集中出来るの。


今日は二回公演だけど、帰ったら部屋片付けよう・・。


なんか芝居中に夢のない話でごめんねm(__)m

芝居を観てくださった方は舞台上の私とのギャップにに笑えるかもしれませんが(;^_^A


それと、写真。
撮りたいけど、撮る余裕が全然ありません。いつも気が付くと劇場でたあとで、

あ、写真撮ってない( ̄□ ̄;)!!


と思うのでした。


その分、すべてのエネルギーを舞台の二時間に注ぎこんでいますので、そちらで楽しんでいただけると幸いです(*^_^*)


楽日以外は当日券もありますので、ぜひいらして下さい。
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

3日目。 [MY  舞台]

今日はいい天気だね。


夜からの公演なので、ゆっくり寝て、起きてご飯食べて、お洗濯して、チケットを送って、お風呂に入って、肌着にアイロンかけたら・・


もう、出かける時間!


今日はどんなお客様がいらっしゃるのかしら。


と思い浮かべて劇場に向かってま~す。


実は昨日は、チラっと台詞間違えました。今まで稽古でも一回もそんなこと言ったことないのに・・。まあ、意味はほとんど変わらないのですが。


言った瞬間、

(・・?)


と思いました。


ささ、今日も頑張るぞー。


いただいたお花を飾って、華やかになった鏡前(*^_^*)
200905162139000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

初日無事終了。 [MY  舞台]

ふぃ~。
今日はホントに楽しかった。


なんか、舞台が開く前に袖にいていよいよ自分の出番になった時、「ジェットコースターに乗ってる時みたい」て思ったよ。


ジェットコースターにドキドキして乗って、一番上に着いてこれから落ちるぞ!っていう瞬間!!!


あの、怖さと興奮が入り交じったカンジ。


で、あっという間に滑り降りて、もう一回乗ってみたくなるんだよね。



観に来て下さった方、本当にありがとうございます。

お客様がいらして初めて舞台が完成すると、今日も実感しました。


コメントも、それぞれ皆さん個性があって芝居後に読むのが楽しみです。


まだまだ熟成出来るよう、楽日まで突っ走ります。




劇場入り口にある、岸野組さんの大漁旗とちょうちん。かっこいい~。
200905162142000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

初日! [MY  舞台]

今、劇場に向かってま~す。緊張・・。


どんなお客様が観に来てくれるのか、舞台上の空気が本番でどう変わるのか楽しみですo(^-^)o


そうそう、芝居を観に来てくれる方はぜひコメントに、「何日の昼・夜行きます」と書いてくれると、皆さんの顔を思い浮かべてさらに頑張れるので、よろしかったらお願いします。


終演後のコメント(ネタバレしない範囲で)もお待ちしています(*^_^*)




楽屋の鏡前と公演パンフレット。劇団の皆様の鏡前には、それぞれお気に入りのカップやかわいいメイクボックスなどが置いてあります。
200905151818001.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

いよいよ明日! [MY  舞台]

今日は、劇場で場当たり、ゲネプロ。


高さのあるセットもあるので、今日初めてその場所に立ち、位置や目線を確認しました。


そうそう、メイクもしてかつらも付け衣裳も着ました。


鏡を見ると、「お小夜」の顔になっている・・。
明日幕が開くのが楽しみになってきました。




お小夜のイメージイラスト(*^_^*)画 真千子
200905150102000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

続き~。 [MY  舞台]

その後、石碑を見たり神明神社にお参りしたりして散策しました。


宿場町だったころの賑わいを想像しながら歩くのは楽しかったです。




お小夜ですから、お着物で出かけました。単衣の紬だったので暑くもなく寒くもなくちょうど良かったです。
200905111812000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

お小夜な1日(ネタバレあり) [MY  舞台]

今日は予定通り歯医者さんへ。


その後、東京江戸博物館に江戸の様子を見に行こうと思ってたんだけど、月曜日はお休み・・(>_<)!


と、いうことでお小夜が住んでいた保土ヶ谷に行くことにしました。


保土ヶ谷は宿場町として栄えており、町の各所に江戸時代の名残があるというのて、お小夜になった気持ちで保土ヶ谷を歩いてみたいな~と。


江戸時代の宿を再現したお蕎麦屋さん「桑名屋」で鴨せいろ蕎麦をいただきつつ、お店の方に見所を教えていただきました。



鴨は上品な味でそばはこしがあって美味しかったです。ご主人、いろいろありがとうございました(*^_^*)
200905111715000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - MY  舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。