SSブログ
まちこのキモチ ブログトップ
- | 次の10件

とりあえず落ち着きました。 [まちこのキモチ]

昨日は事務所にいる時に地震がきて、あまりの揺れにどきどきしました。
それでもみんなと一緒だったので、心強かったです。


その後、余震も続き都内は電車などの交通がマヒして、みんな歩いて帰っていましたね。


家に戻ると ・・。ももこは布団の中に、くるみは洗面所の下に避難していて緊張の為に固くなってました(´ω`)



被害の大きかった地方が少しでも早く復旧すること、行方不明の方が早く見つかるように祈ってます。
コメント(10) 
共通テーマ:moblog

今日から [まちこのキモチ]

2月に入りましたね!


さて、今日から始めることが2つあります。


・花粉症対策


・ストレッチ


今年は例年より10倍くらい花粉が飛散すると聞いてます。こわい~(><)


さっき病院でお薬もらってきました。まだ症状はないけど、飛散前から初期治療を行ったほうが効果があるらしいので。


まだ花粉症になってないという方。この時期はお布団や洗濯物を外に干さないほうがいいですよ。それがきっかけでなってしまう人もいるので・・。気をつけてね(^.^)b




それから、3月のマラソン大会まであと1ヶ月ちょい。そろそろ練習しなくては(;^_^A


最初はウォーキングやスロージョグをやって体を作っていったほうがいいんだって。でも、その歩き方や走りかたもちゃんと教わったほうがいいらしいので、事務所の先輩に教えていただくことに(*^_^*)



とりあえず、自主トレとしてストレッチとウォーキングを頑張るぞー!!
2011020117370000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

今年の写真⑩「ベンジャミナ、その後」 [まちこのキモチ]

今年の春頃ウチに来たベンジャミナ。


最初は生き生きとした緑の葉っぱをいっぱいつけていたのですが・・・




夏ごろには、随分葉を落としてしまいましたφ(.. )


そこで、


・なるたけベランダにだして陽ざしを浴びれるようにする。



・水をたっぷりあげる。


・「最近、どう?」「水欲しい?」「明日はお外にだすね」 など話かける。



を実行。

すると、





こんなに元気になりました(*^_^*)



最初はキレイにまるくカットされていたベンジャミナですが、今は好きなように枝葉を伸ばしちょっとぼさぼさ。


でも、元気そうなのでコレでいいです(^-^)
2010123020050000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あった! [まちこのキモチ]

ずっと探していた「自転車の鍵」が見つかりました!!



洗濯かごに入ってた・・(;^_^A


この他に「PASMO」 も行方不明だったんだけど、


ふとした時に出てきました。



失くしモノって、

必死になって探しているときには、なかなか見つからなかったりする。



自分の思い込みで、
あそこかな~?
ここかも!

とあれこれ探してみたりするけど・・。





もう見つからないかな~なんて諦め始めた時に、



思わぬところから見つかったりする(*^_^*)
kagi.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:moblog

つれづれに [まちこのキモチ]

ぽかぽかといい陽気が続いていますね(*^_^*)


5月はいろいろやることがあってバタバタした毎日を過ごしています。


ホームページの更新は6月中にはなんとか仕上げたいと思ってますので、気長に待っていて下さいねm(__)m


ホームページで新しくやるとすれば、「着物」と「料理」かな。「映画」や「本」もいいな~と思うんだけど、なんか感想を人にきちんと説明して伝えるのが苦手なので・・(^o^;


相変わらず、家でのDVD鑑賞タイムは続いてます。最近は専ら邦画ばかり。
二回、三回と観て新たな発見をしたり、同じところで「やっぱりココは泣いちゃうな~」と思いながら楽しんでます。


中村監督の「鴨とアヒルのコインロッカー」が意外な展開があり、繰り返しみると更に面白かったです。



それから、
やっと「和たんす」買うことにしました。なんか大きい家具買うのって勇気いるのよね。値段もしますし、場所もとるから。


でもでも、おばからいただいた素敵なお着物を長く沢山着るためには必要ですから!!


注文してから作るので30日以上かかるようです。
いろんなタンスを見て決めたので多分間違いないと思いますから、そろそろ注文しようかな。


着物といえば、ラジオレンジなブログに橋田賞の時の写真のってま~す。


今回爪は着物に合わせて、シンプルな白にちょいラメ、とリボン。
2010050916270001.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

思わぬ再会。 [まちこのキモチ]

と、いうことで、アニスパ聴いて下さったかたありがとうございます(*^_^*)


あ!!


っというまの15分でした・・・。


今日はスタジオで、久しぶりに(なんと10年ぶり)丹下桜ちゃんに会いました(^-^)


10年ぶりとは思えないくらい変わってない桜ちゃん。桜ちゃんも私に
「変わらないね~」って言ってました(o>ω

事務所の同期なので、こうやってお互いに元気で、また会えたことが嬉しいな。


同期とはそれぞれ、歩く場所やペースが違うけど、いつもみんなの活躍には励まされます。
コメント(1) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 まちこのキモチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。