SSブログ
季節のいろいろ ブログトップ

プチお花見(*^_^*) [季節のいろいろ]

お仕事の後、公園でたくさんの桜を観ました。


桜川公園、というだけあります(*^_^*)
まだ五分咲きくらいなので満開が楽しみです。




最近は海への汚染や農作物の放射線被害のニュースもあり、漁業、農業関係者の方のお気持ちを思うと、本当に辛く不安なことと推察します。


私も茨城県出身ですので、茨城の農作物が無駄になってしまうのは残念でなりません。


こういった被害がこれ以上広まらないように、切に切に願います。


被災地の皆様もかなり疲れがたまっていると思います。1日も早く安らかな生活に戻れるように、日本全体で力を尽くし合っていきましょうねo(^-^)o



そして、被災地で頑張って下さっている自衛隊、消防士、警察、ボランティアの方々に心から感謝致します。
2011040723100000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

お仕事帰り [季節のいろいろ]

仕事が終わって、帰ってる途中です。


まだマラソンの疲れが残っているので、ウチに帰ってゆっくり休もうっと。



昨夜から目がかゆくなり始めました。いよいよ花粉症到来ですな。


私の花粉症対策は、

・夜花粉症用のお薬を飲む。
・点鼻薬
・目薬



そして、

・いっぱい睡眠をとる
・果物でビタミンをとる。・日中はマスク着用。
・(窓を開けない、外に洗濯物を干さない。)

とりあえずこのやり方で、今のところ鼻は大丈夫~(*^_^*)



今日の朝食。
ヨーグルトも効く気がするわ(^.^)b
2011030810030000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

あ、節分終わっちゃう。 [季節のいろいろ]

豆食べなきゃっ(違う?)


「鬼は~外!福は内!」

友達からもらった「お豆」。かわいいっす。
2011020322500000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

大寒と満月 [季節のいろいろ]

一年で一番寒い日といわれる「大寒」


ほんっとに寒いんですけど~(>_<)


そんな中お仕事へ。
大股でガシガシ歩くと少し身体も暖まります。


仕事の後のランチは
「チーズスンドゥブ」


海鮮の旨みとチーズが混ざりあって、とても美味しい(*^_^*)身体の中からも暖めちゃいます。


そして今夜は満月ですね。

日本全国、雪が降っていたり気温差もあるけど、同じ満月を見てるよね。


お部屋から真っ白い満月が綺麗に見えています。



みんなも見てるかな?
2011012012000000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

マグボトルの中身 [季節のいろいろ]

マグボトル、自分でも思った以上に愛用してます。


冷えてきたから、余計に温かいものが欲しくなるのよね。


さて、最近愛飲しているのは、「FAUCHON」のアップルティー(*^_^*)


すごく芳醇な香りで、心身共に癒されます。
だからちょっとお値段はするけど、ついつい飲んじゃいます。



もう1つは、「ルイボスティー」。抗酸化作用があって美容にもよさげ。味も飽きなくて美味しいの。



みなさんも風邪ひかないように、温かくして過ごしてくださいね。
2010110822240000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋映 [季節のいろいろ]

「秋映(あきばえ)」という名のりんご。



綺麗な名前です(*^_^*)
小ぶりだけど、濃いめの赤色がつややかな発色で思わず手に取りました。紅葉の紅を思わせる深みもいいですね。


くんくんすると、さわやかな香りが~。


酸味が強めのりんごだそうです。食べるのが楽しみ。

ちょっと風邪っぽいので、果物で栄養補給の秋です。

寒くなってきたので、みなさんも風邪には気をつけて。



そろそろインフルエンザのワクチンも打たないとね(;^_^A
2010101818480000.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:moblog

衣替え [季節のいろいろ]

今日はオフ。

体調がイマイチなので、本でも読んでのんびり過ごそうと思ってたのだが・・



ちょっとクリアケースに入ってたセーター類を出して、夏物を代わりにしまい始めたら、




加速がついて、クローゼットの中と棚の中、まるごと衣替えしてしまいました(;^_^A


断捨離精神も発揮して、ずっと着ていない洋服は処分することに。おかげでクローゼットの中がスッキリしました!気持ちよく秋を迎えられそうです(*^_^*)


こうやって、「吟味して処分」を繰り返していると、余計なモノを買わないようになりましたね。



自分に合ったお気に入りのモノを大切に使おうと思います。
2010092222250000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

一年で一番大きな満月 [季節のいろいろ]

なんか、風邪ひいてしまいました(^o^;


最近乾燥してますから・・。みなさんも気をつけて下さいね。


今日は満月だそうです。 しかも、一年で一番大きな満月。


今日は、ウチで安静にしてるけど、夜の満月を見るのは楽しみです。
コメント(9) 
共通テーマ:moblog
季節のいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。