富士山番外編(その1) [富士山]

現場に持って行ったお土産の「富士山サブレ」。雲の上に山頂が頭を出しているデザインはナイス!いろんな方から、「どうだった?!何時間かかった!?」等訪ねられました。登ってみたいと思ってる人多そうです(^-^)  もうすっかり筋肉痛は無くなりました。意外に回復が早くて自分でもびっくり。

コメント(5)
共通テーマ:moblog

ただいま〜。 [富士山]

無事おうちに戻って来たよ(*^_^*)下山完了時も写真とりたかったんだけど、携帯の充電と私のスタミナがきれかかってたので、無理でした(T_T)皆さん、励ましのメッセージなどありがとうございました。

コメント(14)

下山も辛い。 [富士山]

約3時間の砂走りを使っての下山。滑っても滑ってもまだ続く・・(ノд<。)゜。足がもう限界っ。

コメント(2)

頂上 [富士山]

8時。富士山頂上到着\(^O^)/ やりました〜!

コメント(4)

富士山に登る日本人 [富士山]

7:42。黒い岩がゴツゴツした斜面を登っています。下を見ると、登山道には人の列。いやあ〜、今回びっくりしたのは、富士山に登る日本人がものすごいたくさんいること!遊園地や海外旅行等楽しい娯楽が蔓延するこのご時世。何を目的にこの拷問の様な登山をするのか、意味が分かりません(←オマエもだっ。)
しかし・・・、日本人にとって「日本一高い山」に登ることに意味など必要ないのかもしれません。

コメント(3)

まちこ歩き確立。 [富士山]

6:33。8合目で朝食(о^∇^о)朝のスタートから約二時間。 もう、10歩登っただけで心臓がばくばく(>_<)(マジでっ!!)頂上がはるか頭上に見えます・・。ここで私は独自の歩き方を開発!名付けて「超亀亀歩きーー!」大切なのは呼吸。ゆっくり一歩踏み出し、この時ハァーと深く息を吸い込みます。歩みはとにかくゆっくり。他の人に抜かされても気にしてはいけません。自分のペースで着実に進むのです。一歩一歩、超スローでも歩んでいけば、いつか・・・。

コメント(1)

御来光 [富士山]

5:07。雲海から金色の光が現れました。御来光です(´∀`)。登山者は皆足を止め、この時間を味わっていました。 この御来光はぜひ生で見てほしい!!!

コメント(3)

いざ頂上へ [富士山]

朝4時起床。4時半に宿を出発!かなり寒いのでダウンを羽織って、いざ頂上へ向けて出発o(^-^)o

コメント(1)

宿着 [富士山]

昨日泊まった「見晴館」のお夕食。山小屋に到着したのは20時を過ぎてから。とっぷりと日の暮れた中を、月明かりをたよりになんとか歩きました。ここは、本七合!!この前の山小屋からここまでの道のりは、ホントしんどかった・・(T_T)  あ、もちろんカレーは完食しました(*^_^*)

コメント(2)
共通テーマ:moblog

あ〜たまを雲のう〜えにだ〜し [富士山]

18時10分。まだ7合目にたどり着きません(>_<)高山病にならないようにかなりゆっくり登っているけど息が苦しい。そんな時、この景色が心に染みますね。もう、雲の上だよ(^O^)/