SSブログ

23日、「激闘大家族スペシャル」 [お仕事]

明日の

TBS「激闘大家族スペシャル」

にナレーションで参加しています。


明日は、
大自然の中で自給自足生活をしている大家族に密着しています(*^_^*)


ぜひ、観て下さい!





今夜は、表参道のエチカにてクリスマススペシャルの「ラムのロースト、マスタードソース添え」をいただきました。


ここのラム、クセがなくてソースと絡ませるとさらに美味しさ倍増~。
2010122217420000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

年末進行 [お仕事]

ぶっちゃけ、ラジオンズ年末進行に突入しました!


皆さんからの

あけおめメール、
2011年の豊富などのメール、大募集\(^O^)/


もう新年を迎えた気分で(笑)書いちゃって(^_-)



写真は、作ったミートソースが残ったので初挑戦した「適当タコライス」。

意外に激ウマでした。
2010121919350000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

J-1グランプリQ&A [お仕事]

J-1グランプリの質問にお答えしまっす。


Q「点数が1000点引かれるたびに、何cc採血しなければいけないんでしょうか?(バナナ→複眼人生さん)」



A、1000点ごとに30cc引かれます。だから、二回戦が終わるころには貧血でフラフラになっちゃって・・。



な、わけないでしょ!(笑)オイ(=・ω・)/!!



Q「なぜ着物を着たんですか?(アリポソさん)」


A,そのほうが面白いかな~と思ってφ(.. )因みにこの時の着物は刺繍入りの単衣のお着物。自分で着たのでいまいちなとこまありますが、そこは温かい目で見てください。



Q「得意な役は?(アリポソさん)」


A,メンタンピンです。
最近、チンイツ、ホンイツも好きかも。


余談ですが、
小さい頃から、ナシナシでやってきたので(喰い単、後ヅケなし)、基本はナシナシでやるのが好きです。

でも、今は大抵アリアリのルールが多いですよね。しかも赤を入れたりすると、鳴いて早あがりする傾向もあるから、ちょっと・・。ゆっくり、手作り麻雀が好みです(*^_^*)



さて、次の質問。
Q「自分らしい闘牌はできましたか?(D-WINGさん)」


A,はい。今の自分の実力通りだったと思います(*^_^*)東風戦だったので、ある意味緊張しましたけど。



以上です~。

またDVDに関して質問あったら待ってます。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

青山二丁目劇場「源氏物語」 [お仕事]

今月の青山二丁目劇場は、演出家の香西久先生の追悼プログラム「源氏物語」をお送りしています。


私は、葵の上を演らせていただきました(*^_^*)


大好きな源氏物語を尊敬する香西先生の演出で演じることが出来た、私にとっても思い出深い作品です。


源氏役の緑川さんも素敵です。ぜひラジオドラマで、源氏物語の世界を愉しんでいただきたいです。


天国の香西先生も聴いてくださってるといいな。



私が香西先生と初めてご一緒させていただいたのは、朗読劇「秘密」です。


あの作品がなかったら、あの出会いがなかったら今の自分はいないんじゃないかと思うぐらい転機となった朗読劇でした。


その後、「秘密」の再演、「椿山課長の七日間」でもご一緒させていただきました。



私は香西先生に会い、朗読劇の、芝居の面白さを知り、いろんな発見をしました。本当に本当に尊敬する演出家です。


またいつか作品でご一緒するのが夢でした。
だから寂しいし、残念な気持ちもありますが、そのぶん今まで伝えていただいたことを大切にこれからも演じていきたいと思います。

秀幸さんとも時々はなすのですが、いつか「秘密」で全国を周りたいです。これも、私の夢のひとつです(*^_^*)



香西久先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

J-1グランプリ、発売中。 [お仕事]

あの「J-1グランプリ」がついに発売になりました。

?詳しくはこちらを。

http://www.onsen.ag/sp/j-1/

説明をHPから抜粋しますです。

『手に汗握る究極の麻雀大会が今年もやってきた!
麻雀の腕に覚えのある声優陣を集めて開催される「J-1グランプリ」もついに3回目を迎える。
今大会は第1回目の優勝者・小清水亜美さんと、
第2回目の優勝者・石川英郎さんが揃って参加と舞台は整った!
新規メンバーとして豊嶋真千子さんと近藤隆さんが参加。
もちろん、実況解説は井出洋介プロ・司会進行はなすびさんでお届けするぞ!
誰が優勝するのか?誰がコスプレ(罰ゲーム)をするのか?その結果はこのDVDで確認してくれ!

【発売日】2010年11月24日
【出演者】福山潤/小清水亜美/石川英郎/豊嶋真千子/
神崎ちろ/近藤隆/植田佳奈/小山剛志

【解説】 井出洋介(麻将連合-μ- )
【司会】 なすび
【価格】 \4,000(税込)  』

もう、ほんっとに、めちゃめちゃ緊張したよ~。

映像では分からないかも知れないけど、最初の2局くらいは

牌を持つ手がフルフル震えてたもん(><)。

でも、一回戦は偶然にも女子のみの戦いになったので、

まだ良かったです。

男性はやっぱり牌を捨てるときの勢いが違いますから(汗)

井出先生に見られてるということで、さらに緊張が加速!

とくに捨て牌に迷ったときね・・・・。

「ああ・・・これ捨てていいのかな・・・。解説でなんて言われているのだろう・・・。」

と結構気にしてました(笑)

まだ、解説を聞いていないので

みなさんと一緒にDVDで楽しもうと思ってます。

今回は特別に?

この「J-1グランプリ」質問コーナー♪開催します。

この日記のコメント欄に質問をお寄せ下さい。

「J-1グランプリ」に関してのもので、答えられる範囲のものであれば、

回答させていただきます(^^)

(とりあえず、ネタばれしない感じて質問お願いね!)

果たして、

私は罰ゲームのコスプレをやったのでしょうか?!!


コメント(3) 

祝! TV Game Radions 850回! [お仕事]

いよいよ明日の夜、

ラジオンズが850回目の放送となります。

パチパチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]

 

みなさんのおかげでなんとかここまでやってこれました。

今までも、これからも

ありがとう!

1000回目指して頑張りたいです。

 

まあ、ラジオンズはあまり気負わず一回一回楽しんで、

いまだに新鮮な気持ちでやれていることがいいんでしょうか(^^)

チームワークもいいしね。

 

850回放送はスペシャル放送。

スペシャルドラマ(刑事物)前編

とスペシャルトークでお送りします♪

 お楽しみに~。

 


コメント(1) 

見せます!ダーウィンの舞台裏!(締め切り21日なの) [お仕事]

「ダーウィンが来た!」のHPにて

「見せます!ダーウィンの舞台裏!」と題しまして

2010年人気アンケート大募集を行っております。

 http://www.nhk.or.jp/darwin/

『番組では、今年登場したたくさんの生きものを、もう一度紹介する特集番組を企画中!この一年に放送した中で、「もっと見たい!知りたい!!」と思ったお気に入りの動物を教えてください。

さらに!今回は、ディレクターだけが知っている、生きもの撮影の「秘策」をお見せしちゃう予定です。
そこで、
「あの衝撃シーン、どうやって撮影したのか知りたい!」
「どうしてあんなに動物に大接近できるの?」

など、番組の舞台裏について、「知りたい!」と思ったことがありましたら、質問をお寄せください。特集番組の中で、できる限り、お答えしていきます。』

 

 

 ダーウィンは撮影対象動物になかなか会えないなど、秘話が盛りだくさんなんですよね。

私もナレーション収録時にその撮影の裏話をけっこう聞いております。

個人的に気になるのは・・・・

10.31オンエアだった「ツシマヤマネコ」♪

数が減っているだけになかなかツシマヤマネコを撮影出来なくて大変だったようです(^^;

そして、いざ現れたツシマヤマネコ・・・・。

超かわいいーーーーーー!!!(猫好きにはたまりませんっ)

しかも親子まで撮れちゃいました(^^)v

この撮影の裏側気になりますね。

 

どの動物を撮りに行ったディレクターさんも、

長く密着しているせいか(?)その動物をめっちゃ愛していますね。

「かわいいでしょ~」とよくおっしゃってます(笑)

そんなディレクターさんの奮闘も観れちゃうかも!

あなたの、『見たい舞台裏も大募集~』しています。

 

締め切りは明後日です。よろしく。


コメント(0) 

『2010発表会3』 [お仕事]

ネットで発見!
「自分のいちばん」が、
子供の発表会用CDに収録されている~(@_@;)


『女の子にぴったりの元気でキュートな曲がいっぱい』だそうです。


他の収録曲は「ハートキャッチプリキュア」「夢色パティシエール」「踊るポンポコリン」など。


な、なぜ!
この中に「自分のいちばん」収録したのか?!!


教えて下さい、コロムビアさん(笑)


ちなみに、振り付けもしてあるようで・・
『4 自分のいちばん -豊嶋真千子 (年中、年長女子) 【帽子を使って踊るポップでおしゃれなダンス】



どんなダンスだろう。
踊ってるとこが観てみたいわo(^-^)o
因みに私の振り付けは「ミニスカで踊るキュートでセクシーなダンス」です(笑)

前向きな歌詞だったから採用していただけたのでしょうか(*^_^*)



「自分のいちばん」でちびっこが踊ってるとこ、観たーーい\(^O^)/




お仕事終わってお茶しつつ、書いてます。
2010111514310000.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:moblog

まちこの部屋 [お仕事]

今夜のラジオンズは、久しぶりにゲストを迎えての「まちこの部屋」。


ゲスト、崎谷健次郎さんですo(^-^)o


かっこいい曲と歌声の崎谷さん。ですが!!


今夜は、お茶目な部分が見れると思います(^m^)
むちゃぶりしてスミマセンっ!!


また一緒にお仕事したいと、心から願います。


写真は、
崎谷さんのお土産のもみじまんじゅう(^^)v


崎谷さんのブログにも写真載ってます。
2010110219050000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

崎谷健次郎さんがゲストに!! [お仕事]

来週のラジオンズに
ミュージシャン崎谷健次郎さんがゲストにいらっしゃいます\(^O^)/


とってもおしゃれで格好よくて面白い方です。もちろん楽曲も素敵です!!「もう一度夜を止めて」や「ROOMS」などヒット曲も豊富にありますし(^.^)b


私は、シングル「いつか瞳の奥の」を作るとき初めてお会いしました(*^_^*)


その後アルバム「Sunny Days」でも「知ってたよ」など本当に感動的な曲を提供していただき、崎谷さんのおかげで新しい自分を発見出来たとも思っています。


さて、
今回ラジオンズに来ていただく際には崎谷さんのニューアルバム「PIECE OF DREAMS」についていろいろ伺い、


更に!

ラジオンズならではの質問も出来たらな~と考えてます。


ぜひ、皆さんも崎谷さんに質問、メッセージお寄せください!!


radions@tokairadio.co.jp
まで。





そして~その二週間後は
ラジオンズ

850回記念(≧▼≦)!!


その日は、ラジオドラマも予定しています。


今、必死に、とても必死に台本書いてるよφ(.. )
刑事モノ難しい・・・。


みんなから送ってもらった「ありポン」のネタも、盛り込みま~す。


850回へのメッセージも待ってるよ~。




写真は今日浅草で食べた鰻(*^_^*)
2010103115550000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。