SSブログ
食べ物(^^) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

純豆腐 [食べ物(^^)]

今日のお夕飯は「純豆腐」スンドゥブ。と読みます。

豆腐をメインとした韓国の鍋料理。純、というのは純粋で柔らかいという意味で、固める前の柔らかい豆腐を使うのが特徴だそうです。


今日は、「牛スジスンドゥブ」をオーダー。あさり、豆腐、貝柱、牛スジ、卵などが入っています。


アッツアッツで登場~!!!コクがあって美味しいスープだぁ
゜+。(*′∇`)。+゜
辛味も丁度いい。


カプサイシン効果で体もホカホカしてきたし・・(^-^)


また来よう~っと。


「チーズスンドゥブ」「きのこスンドゥブ」「胡麻坦々スンドゥブ」等々いっぱいメニューがあるから、次は何をたのむか楽しみですな。
200809171841001.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

神楽坂デート [食べ物(^^)]

昨日、神楽坂の神社にて番組スタッフさん達とヒット祈願参り。


せっかく神楽坂に来たということで、「鳥茶屋」(別亭)にて昼食をいただきました。


このお店は神楽坂を象徴する細い路地裏にひっそりと佇み、落ち着いた「和」の雰囲気がとても素敵なんです。

今回は「親子丼御膳」をオーダー。玉子がとろとろ~っとして量もたっぷり(●^ー^●)
ん~、ウマイ。

200806221202000.jpg



食後のデザートは、「きのぜん」(←漢字分からなかった(>_<))にて。


共演者オススメの「抹茶ババロア」をパクっ!


ほわわ~、優しい甘さですぅ。

神楽坂はちょくちょく遊びに寄る街です。「着物で大人ののんびりデート」にぴったりかしら。


おまけ
着付け教室のコメントの連作、サイコー(笑
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

沖縄料理 [食べ物(^^)]

一人沖縄そば、
ではありません(笑


いつも番組PRのナレーションでお世話になっている、衛星劇場のスタッフさん達と沖縄料理を食べに来たのです(●^ー^●)


沖縄料理って美味しくて健康的で大好き!


ゴーヤチャンプルー、ラフテー、ミミガー、沖縄そば・・・。
そして今日初めて「沖縄風天ぷら」を食べました。ゴーヤやもずくが天ぷらになっていて新鮮でした。


スタッフの方とゆっくりお話する機会がほとんどなかったので、嬉しかったニャ。
200804152118000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

豚汁大会 [食べ物(^^)]

綾瀬でナレーションのお仕事。

その前に
軽く昼食でもo(^-^)oと思いミスドに向かうと、商店街の入り口に沢山の人がっ!

なんと「豚汁大会」〜。 約500人に無料で豚汁がふるまわれていました。
1メートル半くらいの巨大鍋で作られた、大量の豚汁!!!

もちろん(?)私も参加(о^∇^о)
具沢山で美味しい〜。

どんぶり大のお椀にたっぷりいただいて、身も心もホカホカ〜゜+。(*′∇`)。+゜ごちそうさまでした。

バッチリ充電して仕事に向かいました、とさ。


コメント(1) 
共通テーマ:moblog

焼き肉ランチ [食べ物(^^)]

今日はナレーションのお仕事。専門用語が盛り沢山でした(^o^;

早めに終わったので、優雅に(?)1人焼き肉ランチ!!!

国産カルビとサラダ、キムチ、韓国のり、ワカメスープ、コーヒーがついて・・・
¥999 (≧▼≦)

いや〜、美味しかったですわ。

おまけ(31日の日記が途中で切れていたので、直しました。)


コメント(6) 
共通テーマ:moblog

和風デザート [食べ物(^^)]

同期の友人とランチ。
麻布十番にあるお洒落なお店に連れてってもらいました。

「『白峯大根』大根のみぞれ生クリーム仕立て。しろあんで旬のフルーツを包み込み、雪景色に見立てて盛り付けました」
だそうです(*^_^*)

お味の方は、柑橘系の爽やかなさんみが香り、甘さも控えめで美味しかった!

さっぱりしたお茶と合わせるとさらに良いですね。


コメント(1) 
共通テーマ:moblog

マロンクラフティ [食べ物(^^)]

昨夜「アメトーク」のスウィーツ芸人特集を見ていたら、無性にケーキが食べたくなりました・・・。
 
 
そこで!!
仕事終わりにケーキを食べにやってきましたーー
ヽ(´▽`)/
うほほーい!
 
秋のスウィーツ
「マロンクラフティ」。
栗がいっぱ〜い(*^□^*)
上品な甘さでございます。
 
ほ〜、
エネルギー充電できましたわ。
 
大・満・足 !


コメント(5) 
共通テーマ:moblog

プチリニューアル [食べ物(^^)]

ガーデンカフェをプチリニューアルしました。ちょっとコンテンツ少なめになりましたが、また少しずつ増やしていこうと思います(*^_^*)
(詩のページとかね)

チラッと覗き見しといて下さいニャ。

さて、今日はアフレコの後、事務所の先輩とランチをしました。スープランチ!
あ!!
今気付いた(o>ω


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

霜降 [食べ物(^^)]

今日は二十四節気、霜降(ソウコウ)。いよいよ寒さが厳しくなって来ました。

特に夜は冷え込むので、そろそろ暖房をつけねば、と考え中〜。

さて、今夜は「もつ鍋」
をいただきました(*^_^*)(今回はみそ味)
最近はまってるの。

もつのぷりぷり感がたまりませんっ(≧▼≦)
コラーゲンとお野菜をたっぷりとって、乾燥する季節に備えま〜す。


コメント(5) 
共通テーマ:moblog

昨日の夜 [食べ物(^^)]

お仕事が終わってから本屋さんで本をチェックしていると、声をかけられました。

にゃ、にゃんと、
ペンギン夫婦!!
(ホームページの管理人さんです。)

これから夕食ということなので、真「私も行っていいo(^-^)o!?」
と、半ば強引に参加(*^_^*)

久々に会えて一緒にご飯できるので、かなりテンション↑↑な私(笑

三人でラーメンを食べ、デザートはコージーコーナーで。モンブランパフェをいただきました。けっこう甘いっす。

偶然の出会いで楽しい一時を過ごせました〜。うふふ(●^ー^●)

そうそう、ペンギン奥様が本屋さんで私に気付いたポイントは、「犬のカバン」だそうです(*^_^*)

これからもホームページと私をどうぞよろしくお願いします。


コメント(3) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 食べ物(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。