SSブログ

グリーンスムージー始めました。 [お料理]

昨年やっていた「グリーンスムージー」。


今年も始めました。
冬の間はあまり飲む気がおきなかったんだけど、暖かくなってきたらまた飲みたくなってきたの(^。^;)


もう作り方は覚えたので、本を見ずにその日の体調と気分で果物を選びMIX!


今日は、りんご、オレンジ、キウイ、バナナ、グリーンカール。そして、水。



お腹のもちもいいので、コレで少し痩せられたらいいんだけど(^.^;
DSC_0139.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

牡蠣の土鍋ご飯 [お料理]

今日は友達が遊びに来てくれました。


ウチの周りはナニもないので、なんとかお料理でおもてなしを・・、と考え(。・ω・。)


今回のメニュー

・サーモンのカルパッチョ・牡蠣の土鍋ご飯
・豚汁
・手作りプリン



ご飯がちょっと固めになってしまったけど、牡蠣がプリっとして味しかったです(*^_^*)三人で二合をペロッと食べてしまいました。


友人が手土産に持って来てくれた濃厚なチョコレートケーキも芳醇な味わいで大満足゜+。(*′∇`)。+゜


マラソンの先輩なので練習方法とかいろいろ聞いて勉強になりました


3月のマラソンに向けて、そろそろ練習始めないとね!!



さて、これからお仕事です。行ってきま~す!
2011012313230000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

寒い夜にはその1 [お料理]

寒くなってきましたね~。

ウチの中にいても、身体がひんやり。


もちろん、
炬燵だしました(*^_^*)ももこやくるみも早速入ってます(笑)


さて、こんな寒い夜には

あったか~い豚汁!


栄養をつけるために、野菜もたっぷり入れますo(^-^)o


ゴボウ、人参、レンコン、里芋、えのき茸、大根、蒟蒻、豚肉、ネギ。


七味唐辛子を軽くふりかけ、いただきま~す。


優しい味ですな。
身体の中からほっくり温まります。
2010110519190000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋の食卓 [お料理]

すっかり秋の風が吹いてますね。


さて、今日のお夕飯は



・秋刀魚の塩焼き
・秋刀魚ご飯
・サラダ
・冷奴
・玉ねぎのお味噌汁


です。


秋刀魚の塩焼き、うま~いヽ(´▽`)/

この時期は毎日食べたっていい!と思うくらい飽きないです。たっぷりの大根おろしを添えて、内臓のあたりまで食べちゃいます。


冷奴は最近はまってるもの。しょうがやしその葉など薬味をいっぱいのせて食べるのが好きです。


皆さんも秋の味覚たべてますか?(*^_^*)
2010092019350000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

土鍋で秋刀魚ご飯 [お料理]

毎日暑いですね(^o^;
皆さん、体調は大丈夫ですか?


今日はウチに先輩が遊びに来てくれたので、


秋刀魚ご飯を作ってみたの!


土鍋で作る初めての秋刀魚ご飯。
お米がどんな風に炊き上がるのかドキドキしたけど、

もちっと、とても美味しく炊き上がりました~\(^O^)/


秋刀魚は焼いてから、キノコを入れて味付けしたお米の上にのせます。このときいれる、しょうがと梅干しがミソですね。


強火で10分、弱火で10分、蒸らしに20分で出来上がり~。



秋刀魚ごはんが予想以上に美味しく、二人でおかわりしちゃいました。


これは、定番料理に決定~゜+。(*′∇`)。+゜
2010090519440001.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

おうちでスンドゥブ [お料理]

今日は家でスンドゥブ。


市販のスンドゥブの素に豆腐、ねぎ、卵をいれます。

辛味がまろやかで美味しい~。
2010082515170000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

鶏の照り焼きガーリック [お料理]

今日はオフ。

お掃除したり、買い物行ったり。


そして、おうちでご飯(*^_^*)お仕事の時はどうしても外食になりがちなので、おやすみの時はなるたけ作ることにしてます。


さてさて、実は先日無農薬や減農薬、国産にこだわった宅配のお野菜サイト(お肉や乳製品もあるの)に、「お試しセット」を注文したの。


で、今日はそこに入っていたレタスでサラダを。鶏のもも肉でガーリックソテーを作りました!


自分では鶏のもも肉を買うことはほとんどなかったので、これを機に調理してみることに。


醤油、みりん、さとう、にんにくを使ったタレを焼いた鶏肉にからめるだけ。



これがもう、



すんごーく美味しかった!!!

お味噌汁は、あさり。
あっさりしていてこれまた美味。(←自画自賛)


食べるものが身体をつくる。


そろそろ、栄養にも気をつけてお野菜たっぷり生活をおくろうと思います。
2010072820340001.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

夏の味覚「カレー」 [お料理]

夏に食べたくなるモノ、

第一弾。


「カレー」


食欲が落ちてくるけど、カレーはなぜか食べられる(*^_^*)


と、いうことで
昼食はおうちで

「シーフードカレー」

玉ねぎをアメ色になるまでじっくり炒めて作ります。玄米ご飯にかけていただきました。


デザートは、パパイヤ。
レモン汁をかけると美味しさ二倍よ(^.^)b
2010072712350000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

出来上がり~(*^_^*) [お料理]

なかなか美味しく出来ましたo(^-^)o


からしと白がねぎを添えていただきます。からしがいい感じにアクセントになってるわ。



ちょっと味が濃いので、ご飯にのっけて「角煮丼」にしてもいいかも!
2010061115510000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ちょっとひとてま [お料理]

焼いたお肉からでた油をこまめに取ります。


それから、下茹での時臭みをとるためにいれるしょうがを少し多めに入れました。

がっつりと、
でも味はさっぱりとふくよかになるといいな~(●^ー^●)


これから一時間茹でま~す。
2010061111580000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。