SSブログ

秋の味覚 [食べ物(^^)]

台風一過。みなさんの住む場所は大丈夫ですか?東京は昨日上陸!玄関のドアがガタガタなるくらいのすごい風でした(>_<)
 
さて今夜の食卓には、
秋の味覚「秋刀魚」の登場。北海道でとれたものだそうです。ぷりっとして、色ツヤ抜群!
 
ということで今夜のメニューは、
・秋刀魚の塩焼き
・さつまいもといんげんのお味噌汁
・納豆
・ゴボウのお漬物
・玄米いりご飯
以上。
 
秋刀魚は予想どおり、ふわふわして美味しかった〜。
 
 
あ!くるみダメでしょ!
 
 
この後ちょこっと秋刀魚あげました(*^_^*)   
 


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

ピカっち

ニャンコ可愛い(〃ω〃)一週間遅れですが、「鬼太郎」観ました。最後のシーンで感動して泣きました
by ピカっち (2007-09-08 02:18) 

トリプルたいよー

凄い、素敵な日本の食卓ですね。体に良さそう。
主婦みたいです。
by トリプルたいよー (2007-09-08 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週も黄昏流星群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。