SSブログ

ピッキーとポッキー [こんなのみつけました]

本屋さんで懐かしい絵本を見つけて思わずGET(^^)v

「ピッキーとポッキー」


小さい時、何度も何度もよんだかわいい絵本。


ピッキー達がお花見に行くとき作ったおべんとう(すみれのさんどいっちやなのはなのサラダ)が子ども心にとてもおいしそーに感じたんだよね!


こういう風に小さい時読んだ絵本が今も発売されていると、とても嬉しい。


「ぐりとぐら」「いやだいやだ」「みんなうんち」などもよくよんでいました。

皆さんはどんな絵本よんでましたか?
200805261806000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

葉月ゆきみ

ぐりとぐらは大好きで、あまりに図書館でこればっかり借りたがるので、親が買ってくれた程でした(^-^)
あとは…12匹のねずみが出てくる絵本…名前忘れちゃったのですが、好きでしたvv
「みんなうんち」…果たしてどんなお話なのでしょうか?!なんだか、ラジオンズXで話したら盛り上がりそうと思ってしまいました(笑)
by 葉月ゆきみ (2008-06-06 12:08) 

スナコ

私も「ぐりとぐら」持ってました~♪(最近は、「ぐりぐら」と略されているみたいで・・・何だかセツナイ^^;)他には「くずかごおばけ」「おばけの天ぷら」(←おばけ系ばっか/笑)とか・・・。特に大好きだった「しろくまちゃんのホットケーキ」は今でも持っていますよvv私の嫁入り道具です!
by スナコ (2008-06-07 00:56) 

Mr.Dream

なんだか、その絵を見ていたら、思い出してきたかも。("▽"*)

私は絵本より、幼稚園のときに歌った歌が未だに頭からはなれません。
^^;

「これっくらいの♪ おべんと箱に♪ おにぎり おにぎり ちょいとつめて♪」
「きざ~みしょうがにごま塩かけて♪ にんじんさん♪ ごぼうさん♪」
「あな~のあいたれんこんさん♪ ... 」 ここから思い出せなぃぃぃ (TT; )

幼稚園の前の大きないちょうの木の前で歌ったものです。

(*´∀`*)
by Mr.Dream (2008-12-18 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大発表ー\(^O^)/前途多難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。