SSブログ

前途多難 [MY  舞台]

お芝居のお知らせにみなさんから寄せられたコメントを読んで、やるき倍増になりました~o(^-^)o

ありがとう(^O^)/


さて、今日は稽古で初めて大阪弁のレッスンをしました。



がっ( ̄□ ̄;)!!






全然できないっっっ
゜。(p>∧
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

くれべー

しょうがない。
オレがつきっきりで修行を。。。w
by くれべー (2008-06-07 03:35) 

ひろりん(中)

3日前の発表文見てましたが、外出先だったのでコメントできずでした。
豊嶋真千子さんが大富豪で「豊富」っていうオチだったのかと。

真千子さんのお芝居は…劇団すごろくが記憶に残ってるような。
関西人に変身~☆、がんばってください。

関西弁の作品というと「アベノ橋魔法☆商店街」ってありましたね。
関西の声優さんがいっぱいでしたか。
by ひろりん(中) (2008-06-07 11:50) 

自転車男

もう忘れたが、昔、イタリア語を少し勉強したときに教わった方法ですが、語意で覚えるのではなく、ことばのリズムで覚えたほうが簡単に覚えるそうです。(忘れるのも早い)イントネーションもリズムと音階で何とかなりました。おためしあれ。(かの美空ひばりさんは英語がまったくしゃべれないのに英語の歌は完璧な発音だったそうです。)
by 自転車男 (2008-06-07 14:37) 

卯月加奈

自分(関西では゛私゛を゛自分゛と表現します。)、不器用やからそれくらい頑張らな上手くならへんわ~

いちおう関西人ですが滋賀県民は゛近江弁゛が混じるのであんましアドバイスできないな~
by 卯月加奈 (2008-06-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピッキーとポッキー継続は力なり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。