SSブログ

清蒸鮮魚


今夜のメインディッシュは「清蒸鮮魚」


作 真千子父 (o^∀^o)

香港に父が仕事で住んでいた時に食べた魚料理を再現してくれたの。

私も香港で食べて大好きだったメニュー。

真鯛を蒸して葱などの薬味をたっぷりのせ、熱した油を回しかけます。


これ、
めちゃくちゃ美味しかった~。お父さん、凄いです!!!


父は料理をときどきしてくれます。パエリア、酢豚、餃子、等々。
一手間凝ったものが多く、お店みたいに美味しいの。

レシピを教えてもらったので、私も「清蒸鮮魚」マスターしますo(^-^)o
200806211932000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

かごなおみ

是非ともこの料理を食べてみたいですね^^
by かごなおみ (2008-06-22 23:06) 

計算ドリル31ページ

豊嶋ちゃんって料理好きだし、いい奥さんになれるような気がするけど…
なぜ無理なんだろ?

by 計算ドリル31ページ (2008-06-23 20:38) 

あさぎゅう

豊嶋ちゃんが食べた…いえいえ、その料理を是非某ラジオイベントにて『あ~んして♪』で食べさせて下さい♪
by あさぎゅう (2008-06-24 20:24) 

Mr.Dream

まちこのお父さんって海外とびまわっていたのね♪
ぜんぜん知らなかった。。。
まちこはずっと日本だよね?

英語べんきょしたので海外ぃきたい!
外国人の友達ゎたくさんできたの。
だけど、向こうに住むチャンスがないの。(・ェ・`=)


by Mr.Dream (2008-12-18 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着付け教室 2回目神楽坂デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。