SSブログ

山梨より、晴天。 [行ってきました(^^)]

昨日から河口湖の近くにある知人の別荘にきてま~す。


去年初めてお邪魔しました。自然の中に佇む別荘と野菜いっぱいの美味しい料理、そして幼なじみが集まっていろんな話をする時間は、沢山の天然エネルギーを私に与えてくれるのです(*^_^*)


今回は庭で採れたという「ナラタケ」をいただきました(キノコの一種)。

初めて見る茸なのでドキドキしましたが、まろやかで美味しいの(●^ー^●)ニンニクで炒めたり、お味噌汁に入れたり、佃煮にしたり・・。


で、今朝は私もお庭で「ナラタケ」を採りましたo(^-^)o湿気のある土で木の根元に生えてるものが多かったわ。サクサク採れてやみつきになりそう~。


山の中で美味しい空気をすって、自然に触れると、ほっとしますね。


さて、これから東京に戻ってお仕事です。


また来たいぞ、山梨~。
200810150853001.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

スナコ

舞台で頑張ったまちりんへのご褒美ですねvv
今度はぜひ福井にも来てくださいな~(*^^*)ノシ
by スナコ (2008-10-15 22:28) 

自転車男

河口湖ですか、今の時期ならブラックバスで楽しめますね。
バイクに乗っていた頃は、
山中湖、河口湖、精進湖と釣り歩いて、本栖湖でキャンプしてました。
この季節の富士五湖ってほんと、いいですね。
by 自転車男 (2008-10-15 22:43) 

葉月ゆきみ

マチリンが山梨へ!!もう、離れてしまったけど…なんだか嬉しいです(*^-^*)
私も最近、山梨帰ったんです!河口湖近くにも行きました!やっぱり自然が溢れていて癒されます!
それに夜景も綺麗ですよ。機会があれば、山梨の夜景も堪能してほしいですo(^-^)o
by 葉月ゆきみ (2008-10-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深夜一時。そうそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。