SSブログ

深夜一時。 [お料理]

豚バラを煮込んでます・・。


明日、エタ青の面々と「お疲れさま会」があるので、手料理を差し入れしようと張り切っているのであります(o^o^o)


一人暮らしの人も多く稽古も長丁場だったので、いつか稽古の時におにぎりでも差し入れしよう~っと、思っていたのですが、


おにぎりを作る

精神的余裕も、

時間的余裕も、

体力的余裕も


全くありませんでしたっ(>_<)


でも、そのぐらいすべてを注ぎこんだから納得いく舞台ができたんだと思います。



と、いうことで
みんなに手料理を差し入れするチャンスがやってきたわけです。



最初は「ラタトゥイユ」にしようと思ったんだけど、野菜が苦手なメンバーがいるから「豚の角煮」 に決定!!


国産の美味しそうな豚バラ肉を900グラム買って来ました。(10人ぶんくらい)


角煮を作るのは二回目。
レシピによって作り方が違うけど、私の好みでアレンジして料理中~。


今晩茹でて、明日味付け。

美味しくできるといいな~。


みんなめちゃくちゃ食いしん坊だから、いつも差し入れとかあるとすごく幸せそうにパクパク食べるんだよね。


あの笑顔を想像しながら、これから一時間半煮込みます。


角煮用にしょうがを買って来たから、ジンジャーティーでも作って煮込み時間をのんびり過ごしましょう。
200810120056000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

卯月加奈

角煮は簡単だけど時間がかかりますよね。1日冷ましてからやっと味付けで。辛子をつけて食べたらめちゃウマ~い!
by 卯月加奈 (2008-10-12 09:12) 

自転車男

豚の角煮。昔、釣りで知り合った、
四谷の「こうや」という支那そばやの御主人から教わった秘訣。
1ネギの青いところ、しょうがのかけらと皮つきバラ肉を水から煮込む。
 (圧力なべがあれば20分、普通のなべで2時間)
2醤油1、日本酒1、砂糖1の分量の味付け汁に中華素材の八角を半分に
 割ったものを入れてゆで豚を入れて30分煮込みます。
3煮豚を煮汁に入れたまま一晩寝かします。
これで出来上がり。
by 自転車男 (2008-10-12 09:23) 

Mr.Dream

まちりん、毎日たのしそうだねぇ~♪
お友達もたくさんいるようで、うらやましいよぉ~ ヾ(´Д`。)
学生時代の友達とかとも会ってるの?
うちら同窓会とかたくさんやってるけど、
まちりんのクラスはしてる?
前に、まちりんの話したら、みんなが
「すごぃよねぇ~♪」って言ってた☆
真千子はゎたしたちの☆だよ!!!
┗(^▽^)(^▽^)┛
by Mr.Dream (2008-11-30 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。