SSブログ

ゲスト講師 [行ってきました(^^)]

青二塾東京校のゲスト講師によんでいただきました。 


私の場合は、芝居に関して何かを教えるなんて出来ないので、経験談をお話します。それで、何かひとつでも塾生の皆さんの心に残ってくれたらいいな~、と。

今回は二部生で入塾して約半年のみなさんです。


日曜生の時の話をしたり、あとは質問に答えたりとか・・。
三時間があっという間だったな。


帰りの電車の中では「あの言い方はどうだったかな~(;^_^A」とか「もっとこの話もしたかったな~」とか一人反省会。


でも、トータルでは満足してます(*^_^*)だって、三時間の授業が終わったあと、明らかにみんなの表情が変わってたから。


どんな言い方でも、話があっちこっち行っちゃっても、みんなにはちゃんと伝わったんだ~と実感しました(o^o^o)


私も猫をかぶらずに(笑)、めっちゃストレートにお話しました。


今回で塾でお話させていただくのは二回目でしたが、前回と同じように緊張して、生徒さん達によって話の流れも変わったりして面白かったです。



あの~、帰りに気付いたんだけどなにも写真とれませんでした。余裕がなくて・・・・(´∀`)
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

ひろりん(中)

最近は、いろんなスクールや養成所などで声優育成してるので、
声優志望でレッスン等を受けてる若い人も多いみたいです。
なんか、芸能スクールみたいなところが声優コース鞍替えもあるのかも。
インターネットやケータイ関係の会社がスクールに進出したりとか。
今の若手の人は、同年代のライバルが増えてて大変そう。
何年か前に2部の方の卒業公演を見たこともあります。
かなり熱心に学ばれたようで、舞台姿がしっかりしてる人多かったかな。

http://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.php

以前にマチリンもゲストで出て、舞台のある青二の皆さんがよく出られる
松野太紀さんの番組の今週分が、明日の10/22(水)更新と思いますが、
インターネット放送でも聴けると思います。
(直前の2週は、岸野組関係で、岸野さん、國府田さんのゲストでした)

今回は、なぜか、マチリンの話も出てくるんですね、、とかなんとか。
ある事情で、青二の皆さんの名前がいっぱいコールされていました。
番組中にもあったけど、青二の大阪から「前田」さんがいっぱい出て
こられるのって、青二の七不思議になんないかな~、と思ってみたり。

by ひろりん(中) (2008-10-21 12:54) 

Mr.Dream

まちりんも、生徒の前で自分の経験を語れるほどの
ベテランさんになったのねぇ~♪
すごぉ~ぃ!!! (≧▽≦)

わたしの33歳のお友達ですが、
声優になる夢を諦められなくて、
声優学校に通うことを決意しましたよ。
三丁目の夕日に出演していた俳優の方から
「君は努力しだいで大物になれるぞ!」と言われ
喜んでいました。^^
彼が声優学校に入るきっかけなんだけどね、
まちりんの話をしてからだったんよ☆
(^▽^)
by Mr.Dream (2008-11-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋晴れ(*^_^*)さつまいも豆乳スープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。