SSブログ

さつまいも豆乳スープ [お料理]

今日はオフ。


キッチンをピカピカに磨き上げました。
ん~スッキリ(*^_^*)


綺麗になったキッチンで早速お料理。

「さつまいもの豆乳スープ」
さつまいもをレンジでチンして柔らかくした後、鍋で潰して、豆乳と牛乳を入れて弱火でゆっくりかきまぜます。
最後に、カボチャの種やくこの実などを散らして出来上がり~(^^)v


優しくほんわかした味です。


それから、「キャベツとベーコン炒め」。

親戚の叔母さんからすごく美味しそうなベーコンをいただいたの。そして、市場で買ったまるごとキャベツがあったので、このメニューにしました。


シンプルに炒めて塩、胡椒をふるだけの味付けだけど、とっても美味しかった。

素材の勝利ですな。


あとは、玄米ご飯。
食物繊維がいっぱいです。

やっぱり、ウチのご飯はおいしいわ゜+。(*′∇`)。+゜
200810211517000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

自転車男

僕はキャベツとベーコンで作る料理で思い出すのは、ズバリ!
ハードボイルドキャベツというキャンプ料理です。
1キャベツを一枚ずつ剥がします。
2キャベツとベーコンを交互に重ねてキャベツの形にします。
3それを深い鍋にいれて水をキャベツが隠れる程度いれます。
4固形コンソメを一個いれて水が半分になるまで煮ます。
これで出来上がり。
ベーコンから塩気がでるのであまり塩を入れないのがコツ。
茹で上がったキャベツをポン酢で食べてもオイシーよ。
by 自転車男 (2008-10-22 00:18) 

くれべー

今日も稽古!!
明日も稽古!!
5日後から本番!!

コワイヨー、コワイヨー。

まちこはカワイイヨー。


嘘だけどな!(えー
by くれべー (2008-10-24 03:31) 

Mr.Dream

料理できるまちりんが うらやましいです!!! o(゜▽゜o)
わたしなんか、いつもコンビに弁当だよ... orz
機会があったら、まちりんの料理たべたいぞぉ☆
o(^▽^)o ニコッ♪
by Mr.Dream (2008-11-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲスト講師さわやかな風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。