SSブログ

さわやかな風

高橋尚子選手が今日引退を表明されました。


同い年ということもあり、高橋選手の走る姿、挑戦する姿には感動と勇気をもらったと思います。


会見での笑顔と涙が印象的でした・・・。



高橋さんの新しいスタートにエールを送りたいを思います。
コメント(3) 

コメント 3

じゃんがあ

高橋尚子さんや他のトップアスリートの方々は、生活の大部分をひとつの
競技に捧げ、一般人には考えられないようなストイックな生活を送っています。
本当に本当に尊敬してしまいます。
『トップランナー高橋尚子』は最終ゴールのテープを切りましたが、『ジョガー
高橋尚子』としてスタートラインに立つ姿が楽しみです。
by じゃんがあ (2008-10-29 20:00) 

自転車男

高橋尚子さんが復活した東京女子マラソンでの優勝インタビュー、
 「私が走ることで、いま暗闇にいる人にも力をわけてあげたい。」
といった意味のコメントをされていました。
彼女自身、理由無きバッシングや選手生命に関わるケガをされて、
耐えきれない程の暗闇を味わった故の言葉でした。
アスリートも役者も、沢山の見ず知らずの人たちに力を与えられる仕事です。
 「自らの鍛錬は己ればかりの為ならず」
by 自転車男 (2008-10-29 23:03) 

Mr.Dream

わたしも同い年なので、ショックでしたね。
でも、キュ~ちゃんは元気っ子なので、
またいつか、オリンピックとは違ったかたちで
マラソンに挑戦してくれると思いますよ♪
^^

by Mr.Dream (2008-11-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。