SSブログ

「ブーリン家の姉妹」 [映画]

映画「ブーリン家の姉妹」を観ました~。

いや~、見応えありました。


映画館をでた時カップルの男の子が「怖かった~。鳥肌たった・・。」と言ってました。



イギリスの王ヘンリー8世とブーリン家の姉妹の恋愛、結婚、・・・などを描いているのですが、


姉妹とも王に見初められ、数奇な運命を歩んで行くことに。

この映画は実話をもとにしているので、そのぶん衝撃的な展開に感じられました。


王妃になるのって、命懸けですね(;^_^A

ちなみに、姉のアンが産んだ女の子が後にイギリスを45年も統治するエリザベス女王なのです。


この流れで映画「エリザベス」も観たくなりました。ビデオ借りて来ようっと。

映画では脚色されたり、割愛されている部分もあると思うので、ブーリン家の本があればそれも読んでみたいです。


因みに、ヘンリー8世は六回結婚してます(8回だったかな?)。
源氏物語の一夫多妻とは違って、結婚→離婚→結婚→離婚・・の繰り返し。


映画ではアンとの結婚までしか描かれてないので、ちょっとアンが悪者の様に感じられてしまうかもしれませんが、その後の流れを考えるとヘンリー8世に問題があるような気もします。(←余計なお世話ですね)

あ、思わず長文に(笑)


最近、観たい映画が沢山あるのです。
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

自転車男

チャールズ皇太子、カミラ夫妻が来日中なのに、、、


                         タイムリー?
by 自転車男 (2008-10-30 00:26) 

kinkan

うろ覚えですが、ヘンリー8世の婚歴についての英文を、大学の講義で和訳したことがあります。

プリントでくださったので、出典がわからないのが残念ですが、もしかして原作(原書)だったりして…?



ところで、いつどこでも、
「アンって、誰?」
とネタにされても答えられるようにしておいた方がいいですよ。(^^;)
by kinkan (2008-10-30 06:53) 

スナコ

まちりんのブログ読んで、私もその映画観たくなりました~!もともと映画が大好きですし・・・(*^^*)
私は、先週行ったUSJでバックドラフトのアトラクション(ショー??)を観て影響され、帰って早速「バックドラフト」をレンタルしに行きました♪
まちりんももしかして、かなりの映画好きではありませんか?お気に入りの作品なんかあったら、また是非教えてくださいね☆
by スナコ (2008-10-30 21:05) 

Mr.Dream

その映画は知らないなぁ~ (-_-)゙ウ-ム
アンはアンでも、【赤毛のアン】なら知ってますけど。^^;
この間、赤毛のアンのアニメを全話みましたよぉ~♪
ぅちらが小②の頃に放送してたよね。^^
当時は、女の子の主人公だったので、あまり興味がありませんでしたが、
大人になってから観たら、とても素晴らしいアニメでした☆
マシューが亡くなったときは悲しかったけれど... (ρ°∩°)ううー。。。
アンが育った、カナダのグリーンゲーブルに行きたくなりました♪
。(*^▽^*)ゞ
by Mr.Dream (2008-11-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さわやかな風電車のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。