SSブログ

予習中~。

明日は選挙!


今、マニフェストを読んで予習中~。


年金対策・農業・教育などをチェック。
よく読むと、具体的に現実的なことを示していて、
「私も前からそれがいいと思ってた!!」


と思うマニフェストを見つけました。


明日の投票の参考にしようと思います。


投票は、国民に与えられた、日本の将来を作る大切な権利です。


たかが一票、
されど一票。
コメント(6) 
共通テーマ:moblog

コメント 6

塞翁が馬

皆様、選挙行きましょう!!
by 塞翁が馬 (2009-08-30 09:24) 

塞翁が馬

選挙に行ってきました。
by 塞翁が馬 (2009-08-30 10:57) 

お茶のたぎし

投票してきました。民主党に僕の一票を。(^^)

民主党も不安だけど、今の自民党よりはマシかと。
それに、一度くらいチャンスを与えてみないと、
できるかできないか分からないからね。
(*´・Д・)

天下りの根絶と、安心して結婚し子供を育てられる日本にして欲しい。
そうなったら まちりんと... (^口^;)

(* ^ ^)
by お茶のたぎし (2009-08-30 12:02) 

むむむ

お茶のたぎしさんの不安、何だか分かります。自分は、反自民派なので、民主に入れました。社会に出た頃は、家柄の事情で、社民党だったのですが、三十代に入ってからは色んな考えがまとまりました。
自分は誰と言うのではなく、いままでの自民の不甲斐なさ。民主なら何かやってくれると言う、期待感もあります。日本の再建を、今まで自民出身の総理ではなく、民主の総理でやってほしいものですね。少し、難しくなってしまったかな・・・。(^△^;)
by むむむ (2009-08-30 21:32) 

お茶のたぎし

むむむ様

ご意見ありがとうございます。
現在の選挙結果からみても、民主の圧勝は明らかですね。
外交交渉や交際、戦争の放棄の改善など、民主党にもまだまだ
不安なところも多々あります。

しかし、国民を馬鹿にしているかのような年金管理、
天下り議員に我々の血税を注ぎ込み全く改善できない体たらく、
格差問題、拉致問題、高失業率、増え続ける借金問題など、
これらの問題を今まで担ってきた自民党に任せ続けられますか?

失業率も年間自殺者率も統計以来最悪な数字を指しています。
これらの問題を民主党が改善できるとは断言できません。
しかし、わずかでも光がみえる民主党に期待してみる価値は
あるのではないでしょうか。

そう思っていたのは私だけではなかったようですね。(選挙結果より)
by お茶のたぎし (2009-08-30 23:04) 

じゃんがあ

「ウソばっかりつく彼氏よりは、頼りないけど信用出来そう(?)な彼氏を選ぶ」
ってのが大半の国民の意見のようですね。
某党は、素人集団ではありますが、お手並み拝見ってところですね・・・。
by じゃんがあ (2009-08-31 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

料理メモ行って来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。