SSブログ

花粉症シーズン到来 [お仕事]

え?!

もう花粉症始まるの?

まだまだ寒くて全然実感ないんですけど・・。


そろそろお医者さんに行って薬をもらってこないといけないわね。


さて、今月は「太まん飯店」プロモ月間。
いろんな番組にお邪魔して番組の宣伝活動をしてるざます。

だって
三度目のリニューアル、もう崖っぷちだもん(汗)


リニューアル後もメッセージくれてるみなさん、ありがとうーーー(^O^)/


次回は森永理科さんの「アウトローラジオ」に行っちゃいます。森永さんとは
「トランスフォーマー」で共演してました(*^_^*)


多分、明日火曜日放送だと思います。


太まん飯店には、神田朱未ちゃんが来ますよ~。


写真は今日のランチ。ダイエット中なのでフォーにしました。
2010012516490000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

SUN

花粉症の薬なら、1月中旬から飲み始めてますよー。
1日朝晩のを、2日にいっぺん1回のみ。
少しづつ間隔を狭めて、正規の飲み方に移行するのです。

毎年飲み始めはいつも眠くなりますし、胃にもキたりします。
身体が慣れると大丈夫に・・・。

噂では今回は飛散少なめとか言うらしいのですが・・・。
by SUN (2010-01-25 21:53) 

塞翁が馬

↑やってみようかな~~~とかいわないの~~~~by姫ちゃん
という訳で既に花粉症の私は花がむずむず、目がかゆかゆしてきました。
(症状はひどくない)ここ2ヶ月また憂鬱です。
by 塞翁が馬 (2010-01-26 12:06) 

絵夢

ダイエットするのは良い心がけですね。嫌いな物にレバー・酒類が掲載されていたので痛風とは無縁ですね。

ただ、納豆には痛風の原因となるプリン体も含まれてます。基本的には内臓・干物・健康食品(猫の餌になる核酸・クロレラ・青汁・ロイヤルゼリー)がプリン体を多く含んでます。

基本的にはプリン体は体内の方が生産が多いから酒・ジュース以外の茶・水・牛乳・酢を飲んで毎日3リットルの水分摂取して体内を綺麗な滝に変えて一気に叩き出すしかありません。

それに体重を砂時計の様にゆっくり脂肪も減らすと痛風の原因となる尿酸も下がります。とにかく、痛みにだけ対抗すると本当にヤバくなります。発作には絶対に氷で冷やして血行を促進させない事。

まあ、痛風は基本的には女性は54歳までエストロゲンって特有のホルモンが叩き出してくれるから余程の酒豪・ヘビースモーカー・肥満・サウナ愛好家でも無い限りは大丈夫。

男と猿以外の哺乳類で犬・猫・鼠・虎・蝙蝠・海豹・鯨等はウリカーゼって尿酸分解酵素を所持しているからビタミンCも自分で作れて汚い老廃物である尿酸を水溶性のアラントインに変えられます。

尿酸は生活習慣病の氷山の一角でサイレントキラーのコレステロールと大の仲良しで、次は血圧、3番目が代表格の糖尿病と仲良しです。
by 絵夢 (2010-02-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水餃子一年で一番大きな満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。