SSブログ

受賞式

昨日は、「橋田賞」の受賞パーティーに行ってきました(*^_^*)


すごく満喫しました~。


せっかくの受賞式&パーティーなので、張り切って叔母からいただいた訪問着を来て行ったの(^^)v
(ラジオレンジなブログにて後日UP予定)


受賞した各番組の担当者のコメント、役者さんのコメントは受賞した喜びにあふれていました。


ダーウィンチームの時には、ウキウキとドキドキが入り混じった気持ちで聞いていましたが、自然班らしい飾らないコメントが素敵でした。



私個人としては、アフリカと名古屋にロケに行ったことがとてもいい経験になりました。実験に疲れたうなぎが回復するのを待つ「うなぎ待ち」。サバンナで日向ぼっこをする象達の移動を待つ「象待ち」。どちらも車の中で、辛抱強くじっと待ってました。そうやって動物達の自然の生態をカメラに収めていく・・。

もちろん時間との戦いもあるので、待ち時間も気が抜けません。


そこで、ディレクターさんやカメラマンさん達の執念を見ましたね。


それからは、ナレーション収録の時「この映像どうやって撮ったんだろう?」と気になって撮影裏話を聞くことも(笑)


一人一人の力が結集して番組は作られていくんですね。


このご褒美を胸に、今後も楽しく丁寧にお伝えしていきたいと思います。
2010051112010000.jpg

コメント(4) 

コメント 4

kinkan

橋田賞、おめでとうございます。
「ダーウィンが来た!」は、時々拝見しており、毎回、勉強になってます。
自然が相手の収録だから、手間暇かかってますね。
そんな積み重ねって、大事なことだなと思います。
これからもすてきな番組作り、がんばってください。
by kinkan (2010-05-11 22:35) 

saiougauma

橋田賞って橋田壽賀子??って調べたら当っていました。
とにかくおめでとうございます。
by saiougauma (2010-05-12 15:06) 

黒姫

『ダーウィンが来た!』橋田賞ー☆おめでとうございます~♪


マチリンさん、アフリカにロケで行かれたんですね!

TVの中のナレーションの声も、素敵です~♪

これからも、頑張って下さいね-☆


これからも、楽しみにしております~(*^∇^)/
by 黒姫 (2010-05-15 09:29) 

れんこ

おめでとうございます!!

ヒゲじいもブログで喜んでいますね(^_^)
私も好きな番組の一つなので嬉しいです☆

今晩の放送は、番組に関わっている人たちの事も意識して
見てみたいと思います!



by れんこ (2010-05-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。