SSブログ

土鍋で秋刀魚ご飯 [お料理]

毎日暑いですね(^o^;
皆さん、体調は大丈夫ですか?


今日はウチに先輩が遊びに来てくれたので、


秋刀魚ご飯を作ってみたの!


土鍋で作る初めての秋刀魚ご飯。
お米がどんな風に炊き上がるのかドキドキしたけど、

もちっと、とても美味しく炊き上がりました~\(^O^)/


秋刀魚は焼いてから、キノコを入れて味付けしたお米の上にのせます。このときいれる、しょうがと梅干しがミソですね。


強火で10分、弱火で10分、蒸らしに20分で出来上がり~。



秋刀魚ごはんが予想以上に美味しく、二人でおかわりしちゃいました。


これは、定番料理に決定~゜+。(*′∇`)。+゜
2010090519440001.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

えみ

美味しそうですねぇ~☆
わたしもお魚は大好きですが、
今年の猛暑の影響で秋刀魚が高くて高くてと
母親が話していました。
豊嶋さんのお料理、食べてみたいですね♪
(^0^)
by えみ (2010-09-05 22:28) 

saiougauma

まちりん生きていたんですね~~~~~。
心配しました。
by saiougauma (2010-09-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。