SSブログ

中秋の名月

今宵は中秋の名月。

着物部のみんなと、
向島にある「百花園」 でお月見しました。


濃紺の空にまんまるのお月様がとってもキレイ~。
本当の満月は明日だそうです。


日中は押上のカレー屋さんに行きました。
単衣の着物で行ったんだけど、10分歩いたら汗だく・・。とりあえず襦袢だけでも夏用にしていってよかったわ(;^_^A


単衣の季節ももうじき終わり。今年はあっという間に涼しくなるのかしら。
2010092218250000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

あっきー

昔、中学の時に手作りラジオをつけたらやっていたのが、「トヨシママチコのアースリーパラダイス」というラジオ放送でして、すごく楽しく、それから夜はそれを聞きながら勉強していました。

それまでラジオなんて聞いたことなく、ハンダゴテで作ったラジオなので性能も悪く聞き取れにくいため必死に工夫したりチューナーのネジをミリ単位で動かしたり、またトヨシママチコのアースリーパラダイス以外にも北朝鮮の暗号などを傍受できたりと、魅惑ある時間を過ごせました。

そんな1ヶ月か2ヶ月くらいがたったある日、トヨシママチコのアースリーパラダイスが聞けなくなりました。(最終回でとかの理由ではなかったです。関西(大阪)では放送が聞けなくなるとかそんな理由だったような気がします)

ほんの僅かでしたが、少年にとって楽しい時間でした。

それ以来、ラジオは聞かなくなりましたが「トヨシママチコのアースリーパラダイス」という言葉だけは覚えていました。

あれから10年以上立ちましたが、あの時の人はあなたなのですね。
声優だったのですか。豊島真千子さんって人だったのですか。

あの時間のお礼をいいます。
偶然なる楽しい時間をありがとう御座いました。
by あっきー (2010-09-24 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の食卓衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。